人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

12月18日(土) 13回目 札幌国際

9:00~11:00   しんちゃん、マコト、チエミ


前日クローズということで、パウダー狙いで
8:30滑り出しを狙うも、結局9時近くになる。。

ダウンヒルに行ってみるも、やっぱりもう荒れ荒れ(涙)
やっぱり国際はすぐなくなるね。。。
けど、雪が軽かったので、ちらかってても楽しいので
ダウンヒル×3

踏みつぶされて固まってきたので
スウィング&エコーに戻る。
ビキナーズストリートにはミニキッカーが1つできていた。
今期初飛びだ~ それー・・・・ショボショボ
まぁ、今年初だから徐々に頑張ろう。。


11時くらいから、どんどん混みだしてくる。
スウィングの途中で、人多くて、危険だよなーと思ってたところで
何者かに突き飛ばされて、倒された私。。。。

初心者っぽい人が、止まれなくて私の背中を押したようだ。
突然のことだったので、びっくりした。。
特にどこも痛くしなかったから、よかったけど、あぶないなー


4人で、さ、また滑り出そうってところで
「キャー!!!!!」

なんとチエミちゃんが後ろからやってきた
すごいスピードのボーダーに突っ込まれて倒れてしまった!!
倒れたまま泣くだけのチエミちゃん、
駆け寄るマコト、
相手を捕まえ、キレたしんちゃん。。。

とりあえず、非常にやばい感じなので
わたしはパトロールを呼びに行った。
動けなさそうなので、ソリで下山して、そのまま脳神経外科へ。。

検査の結果、とりあえず異常はなく
帰りは自力で歩けるようになっていたので、一安心。
ほんとによかったよ、、、。
シビレがあるって聞いたときは、ほんと心配だったからね。


パトの人と話をしていて、わかったことは
「晴れた日は衝突事故がダントツ多い」ということ。

みんな気分がよくなって、スピートだしすぎになるから
衝突の危険が高まるそうだ。
交通事故と同じだね。
追突だけじゃなくて、出会いがしら、初心者同士の接触も多いそうです。
逆に、曇りの日はほとんど衝突はないらしい。。

ただでさえ、国際は人が多いからね。。
きおつけていかないと、、、
危険を再認識した一日でした。。。
by kyumiy | 2004-12-18 23:05 | 2004年12月
<< 12月19日(土) 14回目 ... 12月12日(日) 12回目 ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧