人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

1月29日(土) 29回目 ヒラフ 「しんすけさんいらっしゃいの巻」

9:30~15:00  しんちゃん、しんすけさん、章さん、りえちゃん、サトちゃん、さっちゃん、くりちゃん

しんすけさんが札幌に来てるとのことで、
国際で一緒の予定だったけど、
ニセコがすごい降ってるとのことで、急遽ヒラフに変更。


気温は高く、ガスってて前が見えない。。
そしてコース内はやたら人が多かった。
休日のニセコは混んでるのね~

今日はニセコで働いてるりえちゃんと、
蘭越の章さんの案内

キング3(6C)がやたら混んでるので
乗らないでロープトウで花園に行くことに。
りえちゃんはセンター4からずっと花園までワンフッドだった・・・
おそるべし。。

花園について滑り出すと
  「重っ!!!!」
パウダーは深いけど、水分たっぷりめちゃ重い。
こんな雪は初めてだ~。 けどそれなりに面白い♪

2本めからはいろいろお外に連れて行ってもらう。
そこもやっぱり重かったけど、ツリーラン楽しいー!!
しかしガスってるのと、知らないコースなので
おっかなびっくりしか滑れなかった。。
けどちっちゃいマッシュを滑ったのがうれしかった。

花園にはパイプができていた。
ひらふでパイプドラゴンを買ったらしく、
なんか形もよさげで、こんなに雪さえなければ
楽しそうな感じ。
次きたらいかなきゃ!

ガスがきつくて、花3のリフトは運休。
そこも楽しいところがあったらしく、行ってみたかったなー

花園の馬にしんすけさんが人参をあげた(笑)
わたしは馬の鼻息に異常にびびった(笑)
その後休憩所でお昼に。
章さんとはここでお別れ。

午後は花園を1本滑って、高原に戻る。
戻る途中で入った、ホリデーのちょっとしたお外が
一番荒らされてなくて、わたしは楽しかった。。。

ゴンドラ降りたら、人がすごかったので
5壁(というらしい)へいく。
どんどんガスがきつくなってきて先がぜんぜん見えない。。
しかも急だしさぁ。。
またへっぴり腰になる(涙)
ほんとバックサイドまずいぞ・・・

もう一回同じところを滑って今日は終了~
あー楽しかった。
ウエアはベッチャベッチャに濡れたけど(笑)
1月に降る雪じゃないよなぁ。。

====
帰りは、しんすけさん、さとちゃん、さっちゃん達と
「グラウヒュンテン」によって、ケーキを食べる。
ケーキはおいしかったけど、all630円は高すぎだと思う。。ニセコ値段??
チーズアップルパイはおいしくて、大きさも満足だったけど
しんちゃんのイチゴレアチーズケーキはなんか小さいし
どう考えても高い。
紅茶のシフォンも同様の値段とか納得いかん。
(たいだいシフォンケーキなんて、原価ほどんどかかってないんだから・・・
 わたしは店で買うときは絶対に頼まないことにしている)

けど岩内にケーキ屋ないし(あるかもだけど笑)
おいしかったから、まぁいいか~
by kyumiy | 2005-01-29 23:24 | 2005年1月
<< 2月1日(火)  30回目  ... 1月25日(火) 28回目 ニ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧