人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

07.1.21 sun 22回目 札幌国際

10:20~15:00  しんちゃん、ダン


ツチノコへのお誘いもあったけれど、
ダンくんと2年ぶりに滑る約束をしていたので、国際へ
かおりちゃんそーたんもくるという話だったのに、会えなくて残念です。


久しぶりの国際。やっぱり混んでるね~
マスターズの試合があって、チャレンジはクローズ。
けど、競技はすっごい迫力があった!
女子でも落差のあるステップダウンをヒューと滑り降りる様子はかっこよかった。


パウダーはないので、ひたすらビギナーを通って下に降りる。
何本か滑ってちょっとキッカーをハイクすることにする。
7mキッカーがちょっと上にあがってて、練習するのにちょうどいいと、しんちゃん。
わたしは一番右のテーブルになってるやつにて、オーリーの練習。
テーブルだと恐怖感ないし、飛びやすい。
ダンくんはお尻がさけそうだったらしい(笑
ここで1時間ほどハイク。

box、ミニミニキッカー、を通りメルヘンへ。
修学旅行生やら、初心者で非常に混んでます。
ウエーブで遊びたかったんだけど、間隔が狭いせいか
普通に滑るとすごい加速するんですが、、、
人もいて危ないので、結局切って滑る。


1時近くなって、ダンはそのまま1時間滑ってあがるというのでここでお別れ。
今年2回目というわりには、あんまり昔と変わってないような気がしたよ。さすがだね。


午後からしんちゃんと二人で滑る。
けど、人が多いから、ただ人と人の隙間を見つけて降りてくるだけなので、
なんか疲れちゃうし、楽しくなくなってきたので、わたしは2本で先にあがった。

帰りの車の中で、

「人を避けながら滑る時は、ただ隙間をみつけて滑るんじゃなくて
危なげな人が次にとりそうな行動(急停止、方向変換)を予測した上で滑ってる。 そういう風にやってることが、結局、ツリーでパウダーのいいライン取りできることに繋がったり、危険回避とか、上達になる」
というような事をしんちゃんから聞いてなるほどなと思った。。。

ただ単に避けてるだけじゃだめなのね。。
つまんないと思う前にいろいろ考えて滑ろう<自分

--------

6800+121800=128600円
by kyumiy | 2007-01-24 11:40 | 2007年1月
<< 07.1.27 sat  23... 07.1.20 sat 21回... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧