人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

11月13日(土) 1回目 オーンズ

9:50~12:50   しんちゃん


前日の大雨で絶対やってないと思ってたけど、
一応7時に寝ぼけ眼でHPチェックしたら
なんとオープン。
短時間営業の可能性ありとあったので、朝から行くことに決定。

9時半ぐらいにつくと、
来てる人の9割はスキーヤー。
子供~高校生、大人のチームで大賑わい。
ボーダーはちらほら程度で、スキーがびゅんびゅん降りている。

てか、例年以上に雪少ない。。。
朝なのにもうミルクティー色の雪の部分あり。

1本目。リフトから降りて転ぶ(笑)
滑り出して30Mほどでまた転ぶ。
さらにまた転ぶ。。。

いやー滑れないもんだよ^^;
その後、コミコミのゲレンデを普通に滑る。

留学生と思われる外人のボーダーグループが
楽しそうに奇声を発しながら滑っていたが、
その中の一人が、オーリー(?)をしながら
目の前で転ぶので、非常に危険だった(笑)

リフトから見ている時、初心者の女の子が
マフラーを首から膝の前あたりまで
だらーんと1本垂れ下がって滑っていて、非常に危険だった(笑)
たぶん垂れ下がっているのも気がつかないくらい必死だったんだろう。

滑り降りて、またさっきの女の子をみたら(たいして進んでいなかった。)
今度はマフラーが消えている!
と、思ったらやっぱり上のほうにマフラーが落ちていた。。(笑)

なのでマフラーを拾うことと目標に滑っていたが
滑りだすと忘れてしまうので、結局マフラーを拾うことはできなく
誰かに拾われた(笑)

マフラーは拾えなかったが、
しんちゃんはオークリーのAフレームを拾った(笑)
(もちろん届けた)

11時過ぎるとスキーヤーはみんな帰りだし、
12時になるとガラガラ、ボーダーの多くなった。
けどミルクティ色はチョコレート色に変わり
草もでまくってきたので、時間どおり終了。。。

初日にしては結構滑ったし、
なにより楽しかったので満足。
足は疲れてないが、なんか上半身が痛いよ。

帰りにKUFUUでカレーを食べる。
なんか一年前とスープの感じが変わっているような?
by kyumiy | 2004-11-13 18:15 | 2004年11月
<< 11月14日(日) 用意したの... 11月11日(木)オーンズ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧