北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2005年11月( 6 )

2005年11月26日(土) グランヒラフ6回目

9:45~15:20  しんちゃん、ヒロキ、ユッコちゃん 合流→ノゾムさん、やまけん、Och、あこちゃん、ホボチン他?の人

朝まで、どこにいくか決まらず
結局、遠いところはめんどくさいから、ヒラフに決定。
トリプルも動くしね。

いい天気、気温上がりそう。1本目、2人でS.Cに降りる。
うっすら積もってるけど、重い雪。。。
じゃ、「5」を、、、ここも重い。

うーん今日は期待薄??
函館からきたヒロキ達と合流して、
上に行こうと思ったのに、なぜかまた「5」(笑

やっとトリプルにあがって、林間を滑る。×3
おお!やっぱり上は雪軽いね~ 
チビマッシュも飛んだりしながら
スプレーも結構あがるし、楽しいわ~♪

なんかやっとボートの足慣らしが完了したらしく
今日は板に結構のれてたというか、
いい感覚戻ってきた感じ(自分比)
てか、この板(エアウォーク)でなれちゃうのもどうかと思うが、、、(汗

で、お昼休憩してたらノゾム一行に遭遇。
「いいとこあるよ~」
ってことで午後から合流させてもらう。

先に林間2本滑ったあとで、ノゾム一行と合流。
待っててもらってありがとうございます!!
そして行ったところは
「キャー!!!」と自然と叫んでたくらいすっごいよかった♪

山を降りてOch上がり
センター4にあがって、ホボチンとあこちゃんにサヨナラした。

で、さっきとは違うメロウ系パウダーでまったり滑る。
ここは誰も来ていなかった♪
あー気持ちがよいね~

最後ノゾムさんはもう1本上に行ったみたい。
うちら4人はもう一度「5」に行った(しつこい)
だめもとで行ったのに、なぜかなぜかパウダーで
これまたすっごい楽しかった(笑

しかし一日遊んで2千円は安い♪
満足の一日。


午後からゲレンデ内はかなり締まってきていて
カチンコチン。
明日寒くて、降らなかったら泣きの一日となるでしょう・・・。

4000円+24400=26400円
[PR]
by kyumiy | 2005-11-26 22:32 | 2005年11月

2005年11月23日(水) グランヒラフ 5回目

9:30~15:20  
しんちゃん、あみちゃん、トッティ、TKC、たえちゃん、MCN(さとる)→合流 章さん


今期、初ヒラフ。
札幌のあみちゃんたちが9時に来るというので、
待たせるわけにはいかんと、しんちゃんを急かし(急かしすぎだったかも)
なんとか9時過ぎ着。
あいのり3人組も15分後くらいにやってきた。

天気がよくって、なかなかいい感じ。
上まであがると、雪も軽い(けど寒い)
はじパウで遊ぶ。
久しぶりなので、転ぶ(笑

と、思ったらしんちゃんとさとるが
ぶつかっていたらしい。あぶないな~

スーパーコースが積もってたので、くぐっちゃうと
キャー楽しい。
ポコポコの上に雪が積もってるので
あちこち飛べそうなところがたくさん。

飛びポイントでみんな飛んでたけど、
わたしは落ち系の視界が怖くて、あんまり好きじゃない・・・。
下がふかふかと思ってても、シーズンはじめだし、こわっ。
なので、チョビ飛びorみんなを鑑賞orパウダー

コース内は固っ、、、
グラトリなんかして、転んだら痛そうな斜面なので
なにもせずひたすらドンドコ降りるのみ。。。(わたしは)
今年滑るスピート遅いかも。。。怖い・・・・。
板だけのせいか?? だんだんヘタレになってく気がする。

午前中はS.Cで、固まったころお昼休憩。
トッティの「国際の企業理念が嫌い=3階の暖房を入れない」発言で
わたしはパイの実吹き出すし、
パイの実の箱の裏にはパイの実ガールついてるし、
爆笑のうちにお昼終了。

午後は上で滑ろうかなーと一本目、リフト沿いをゆく。
まったりパウダーでたのし。

章さんがアンヌプリから移動してくるとのこと。
好きだねー。
うちなら絶対まっすぐ帰ると思われる(笑

合流後、章さんの案内でやたら楽しい全然人が入ってないコース突入
午後まで残ってるなんてラッキー♪♪
ふかふか、急斜面、ポコありでやりたい放題です。

「ここノートラックだよ」と章さんにいわれ
「じゃわたし行ってもいい?」と遠慮なく先に行かせてもらう(笑

TKCはやる気なさそうにしていたけど、
ほんとは楽しかったらしい(笑
ビデオ撮ってくれてありがとねー。

時間も3時なったので、そろそろ帰らんと遅くなるねー
ってことで頃合。
あー、楽しかった。

今日はパウダーばっかだったから、あんまり疲れなかった。
それにしても雪があるヒラフは楽しいわぁ♪ 満喫。
やっぱりわたしはフリーランが好き。

----------

4000円+20400円=24400円
[PR]
by kyumiy | 2005-11-23 19:48 | 2005年11月

2005年11月20日(日) 札幌国際 4回目

9:50~13:10

しんちゃん → 合流後:TKC、たえちゃん、k松夫婦、なっちさん
見かけた人:知ってる人ほぼ全員


キロロと迷い、結局昨日よりちょっと遅めに国際着。
リフトのキロロで混んだら大変と思ったからなんだけど、
全然すいてたらしい・・・。

今日は休憩なしで早く上がる案。


昨日より雪がまた降ったみたいでさらに滑りやすい♪
けど、1本め、腿が痛すぎるくらい痛い!!!
ほぼ動かない(涙

こりゃ、今日一日どうなることやらと思ったけど
最初の一本めが激痛だっただけで
その後まぁなんとかなった。。(けど痛い)

2人でマイペースに滑る。
今日は引き続きF1と、SW-B1の練習をした。
てか、毎年同じこと練習している気がする・・・。
SWB1はまだ飛んでく方向に自信がもてないため怖いわー。

FSノーズプレスもちょっとやってみた。
だいぶあがるふうにはなってきたけど、戻し方が
バタっと前に倒れるか(涙、ずるずるっと戻っちゃう。
あとスピードが死ぬ。
もうちょっと練習しないとだけど、プレスは足が疲れるからなるべく練習しない方向にする(笑


5本滑って、k松夫婦&TKC一行と合流。
なんとなっちさんはダンくんを知っていた! 世の中狭いね。

みんなで一緒に滑りだしたはずだけど、
休憩を多くとるわたし達なので、
k松夫婦にはおいていかれた(笑


最後、TKCと一緒にだらっと滑って
今日は8本で終了。

13時半頃帰ったんだけど、
その後わたしは猛烈に寒くなり(汗が冷えた)、めっちゃ凍えた・・・。
ファーストレイヤー着てても、冷えるとは。
カゼひかないように、注意しなければ。


今日のオドロキはTKCの柔軟性だ!!
固そうなのに(笑!!!!

-----
6000円+14400円=20400円
[PR]
by kyumiy | 2005-11-21 12:02 | 2005年11月

2005年11月19日(土) 札幌国際 3回目

9:30~14:30  しんちゃん、みっちゃん(さとる)、マコ、TKC、いづちゃん
合流した人: スエヒロ、積ちゃん、あみちゃん,メルト一行、西やん一行
あった人: いずみちゃん、まなちん


9時すぎに着いた。
今年からズン券を辞めたため、まず券を買いに行く。。。ひさしぶりだ。
用意できたらへんで、みっちゃんから電話きたので合流することにする。
今年最初のゴンドラはアンディと一緒だった(笑

4人で滑りだす。
とっても気持ちよい~、やっぱり天然雪いいね♪

みんな最初だから、どんどん飛ばしほどんど止まらず降りきる。
わたし、モモが痛いんですが、、、、(涙
その後3人はなんかやったりしながら降りてたけど
わたしは即降りないと置いていかれるのでひたすら滑るのみ。。。

TKC&いづちゃん合流後は
ちょこちょこ練習しながら、降りてくる時間ができてよかった。

今日もトゥF1を練習した。
が、うまくいったのは少なく、やっぱり着地後ピヨる。
みっちゃんもこけてたのをわたしは見た(笑

11時過ぎに休憩。
今年からゲレ食は食べれません(涙

午後からちょっと気温さがったっぽい。

男子3人が、FSノーズプレス-オープン270(だったと思う)
って難しくない?って話をしていて、
しんちゃんがあっさりやってのけたまでの流れは面白かった(笑

いづちゃんは5もできるのねー。すごいわ。
3もあやしいわたしって(涙

「ゆみは後ろからみるとほんと男だな」と
TKCから突っ込まれる。ガーン

最後あみちゃん合流後は、なんかやたらと大人数になり
滑り出すとゲレンデが一気に混んだ(笑

最後の1本行くか行かないかで
行かないことにしたはずのTKCは一人がさみしかったらしく
やっぱり滑った(笑

合計10本くらい滑ったと思われる。
国際初日にしは上々。

今日は板がダメだった・・・
まったく滑らないし(なにもやってないからね・・・)
斜面の荒れはボコボコひろうし、スピードだすとふっとびそうで恐ろしかった~
なのでドリフトターン多用。足疲れた。。
もう普通の板でよいかもね。

6000円+8400円=14400円 チーン
[PR]
by kyumiy | 2005-11-19 21:13 | 2005年11月

2005年11月13日(日)オーンズ 2回目 

11:10~14:10   しんちゃん、みっちゃん
              会った人:ムカイさん&友達


中山が昼からオープンなんてことはさらさら知らずオーンズへ。
リフト券をどれ買うかで揉める(笑
2時間でいいというわたしと、3時間にしようという二人。
3時間にして休憩をいれるで妥協(笑

雪が足されてるみたいで結構ある。
やっぱり午前中はスキーがビュービューなので危険。。
リフト待ちもほどんどなし。

みっちゃんとリフトに乗ってるとき
「なんかF1ってすごい不恰好になるんだけど」とわたしがいうと
みっちゃんも同様らしい(笑
よかった仲間いて。
しんちゃんに言っても「同じだよ」といわれるだけだし(汗

じゃF1やってみようということで
トライしたみっちゃんの姿は確かにおぼつかなかった(笑
ぷぷぷっ。
しかしそれ以上にわたしもおぼつかないので、
人のことは笑えない。
とりあえず、今年F1をまともな形にしよう。


休憩をはさんでしばらく滑ってると
「もうお腹がすいて力がでない~」としんちゃんが言い出す。
(↑だいたい昼過ぎると毎回言う)
実際転びだすので、そろそろ終了かなって感じで
2時に終了ー。


今日は3人で滑ってなかなか楽しかった一日♪


---
4400+4000=8400円
[PR]
by kyumiy | 2005-11-14 09:06 | 2005年11月

2005年11月12日(土) オーンズ 1回目

11:40~13:40   しんちゃん


いよいよ、シーズン開幕です。
さほどテンションもあがらぬまま、シーズンに突入しちゃった(笑

天気もなかなかよく、ほどよい気温(?)

スキーのちびっこ達が帰ったあとだったので
意外と並ばなかった。
っていうか、スイスイ乗れて、10分に1本以上のペースだった。

ゲレンデはいつもより雪があるように感じた
・・・けど、気のせいだった(笑

まぁ足ならしなので2時間券で終了。
初ころびもしたし(笑

けど、なーんか体力の衰えを感じた・・・。今年やばいかも。。。
ビンディングつけるのが、アー大変って感じるってどうよ(汗
逆にしんちゃんは「今年調子いいかも♪」くらいの勢いでした。

はー、やっぱりトレーニングしてないからなのね(涙
とりあえず怪我しないようなシーズンにしよ。。。


リフト代  4000円
[PR]
by kyumiy | 2005-11-12 21:41 | 2005年11月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧