北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2006年2月( 7 )

2006年2月26日(日) ヒラフ 32回目

10:00~13:50   しんちゃん、みっちゃん、メルトさん達、章さん、大将、ゆっこちゃん、Nxfilmの人達

まったりしてた人:拓ちゃん、yamaさん、tamaさん、えりこちゃん


朝から、いつもの2倍のご飯を食べ
実はやる気マンマンで行ったんですが、
なんだかみなさん天気に嫌気がさしてるみたいで、
小屋でマッタリモードに・・・。
あ~せっかく早くきたのに、どんどんゴンドラの列が伸びてゆく・・・。

わたしは滑りたいので、章さんとしんちゃんとともに並ぶ。
結局ゴンドラ乗ったの10時過ぎていた(涙

花園に向かうも、濃霧と固さで心が折れそうになるが
キット花1大丈夫なはずだ!!!

ほらやっぱり・・・・! 固いね~(笑
けど、ガッチガチじゃないし、まだ滑れる固さ。

パイプに行ってみる。
ガリガリガリ・・・。
昨日と一転、カチカチで怖い。。。
でもパークの下のほうはシャバってきてたので、やりやすい。

メルト3人のパイプは普段そうそう見れないので
いいもの見た感じ(笑


ちょうど高橋成明くんが、撮影にきていたのでストーキングする。
パイプに入ったので、かなりワクワクしてみたけど、
昨日の外人のほうがうまかった(笑
でもやっぱり上手だわ~

みんなヒラフのパークに苦戦しているようだった。
みっちゃんは「抜けのキッカーはイヤだ!」
「あのボックスなんか入りずらい!」とワガママを言う。

しんちゃんは大キッカーでB5がいい感じの1本があったが、
その後、長くなって失敗しまったのをみんなに見られ
「しんちゃんも長いときがあるんだ!」と喜ばれた(笑


午前中は楽しく終了。
それほど固くないし、今日はそれなりにいいコンディションだったと思うのですが・・・。

ロッジで待ったりしてる4人の合流したみっちゃんを
しんちゃんがしきりに 「スノーモービル」に誘う(笑
tamaさんに「もっと晴れた日がいいよ」と言われたことで
あきらめがついたっぽいが、
しんちゃんはとってもスノーモービルに乗りたいのです。
一緒にrunしてあげてください(みっちゃん、拓ちゃん)


ちょっぴり休んだら、花1がめっちゃ減速運転になっている。
なんか雨も降り出しそうだし、高原に戻る。
風が強すぎで、ホリデーで止まる(涙

第一に乗ってパークにいくも、すでに小ぶりの雨。
これでやめることを決定し、しんちゃんだけパーク。
やっぱり滑らないみたい。

高原はちょっとアップだったよ、こっちにすればよかったね。みっちゃん(笑

車に乗ったら本降りになった。
あー、いいところでやめた。


-----

帰り道、車を降りたくなかったが、
ジェラートの誘惑に負け、ルヒエル。
やっとクリームチーズ食べれた♪
[PR]
by kyumiy | 2006-02-27 11:38 | 2006年2月

2006年2月25日(土) ヒラフ 31回目

10:20~14:50  しんちゃん


2週間ぶりのボード。
アンヌプリに行った人が多かったみたいだけど、
雪も降ってないし、たぶん悲惨だと思うので、うちらは花園パークへ。

天気も快晴だしいい感じだぞ~♪
ちょっぴり雪降ったみたいで、それほどガリガリでもない。
けど、コース外はフワっ、ガリっなので
滑れたもんじゃないので、やっぱりパーク回し。


パイプの高さもそろっていて(笑)、なんか形もいいような感じ♪
固すぎないし、なんか楽しいぞ~


小キッカーはさらに小さくなり(涙、2ウエイになっていた。
で、その2ウエイの小さいほうでケガして
運ばれている人がいた・・・。一体どんな落ち方を・・・?


しんちゃんは 小キッカー、ボックス、レインボー、大キッカー、スパイン、レール。
わたしは、小キッカー、スパイン、レール。

中キッカーを何度も下見にいく。
前よりだいぶ小さくなってるし、これくらいなら飛べるよなーと思いつつ、
午前中は下見で終わる(笑


券が1時間終わったところで、天気もいいしパイプをハイク!
パークもしたいが、こんな天気いい時しか
パイプのハイクはやりたくない。
そしてそのうち、パイプは崩れてなくなるしねー。

土曜日だからか、パイプ大賑わい。
その中でもOZ4人組みが、めっちゃうまかった!
スムーズでスピードの落ちなくて、無駄のない滑り。
パイプのお手本のような人達で、一人はオーバーヘッドの高さ。
ヒラフでパイプウマイ人、初めてみたっ!

わたしはほぼ毎回1発目を失敗する(普通の人と逆・・・)
スピードに対応できてないからなんだろな~
今日はバックサイドの壁が固くなかったから、
そこで立て直して、後半まぁなんとなく返せる感じ。
しんちゃんにも「後半の返し方はよい」と言われた♪
そしてスピードに対応できないかぎり、
リップは抜けれないとも言われた(汗
リップが近づいてくると、焦ってうまく返せないんだよね~(涙
けどやっぱりパイプ楽しいぞ~

しんちゃんに「グラブぐらいしたら?」(←自分できないくせに、すごい発言)
と、言ってみるものの、
「そんなにあがってないのに、やったらカッコ悪いしょ」

しんちゃんは、リップは抜けるものの
板2/3板分抜けたって感じで1枚には達していない。
外人チームと何が違うのかを検討した結果、
力みすぎじゃないのと判明。

1発目、リラックスを心がけていってみたら、
おお、さっきよりあがった!!!
しかしなぜか360まわっちゃってるんですが(笑
「力を抜くとなぜか回ってしまう・・・」らしい。
後半、今までにないくらいあがったらしいが
わたしは現認していないので、実際はわからず。


お腹も減ったので、午後からパーク。
1時を過ぎたら、なんか固くなってきてるぞ・・・・。
小キッカーにはランディング途中から
みんなが切りまくって、波がつきそれが固まっている(涙

中キッカーに入ってみたら、普通に飛べた♪
今日の目標は達成した感じだ。


2回ほどパークにいって、もう固いから終了することにして、
最後はスウィング2本。
ラストにノートラックパウダーエリアを発見し、
楽しく終了。


パークやるなら昼休憩なしにしないとだめだとわかった一日。
[PR]
by kyumiy | 2006-02-27 10:18 | 2006年2月

金額のみ

シンジ分

1400円+3200円+143,500円=148,100円
[PR]
by kyumiy | 2006-02-21 20:15 | 2006年2月

2006年2月12日(日) ヒラフ 30回目

10:30~14:50   しんちゃん、章さん


朝、モーグルの録画みてから出発したので、遅くなった・・・。
なので花園着。

パイプやるぞー!と楽しみに行ったが、
降雪がで埋もれ気味のパイプ・・・。
しかもフロントとバックサイドの高さ、違いすぎです(汗
はいってみたけど、
やっぱり雪がモサモサで滑らない~!

自分の中ではけっこうできてるはずのパイプだったが、
実際やってみると「アレ??」の連続。
特にフロント「ガガガーー」ばっかり。。
ハイクしてやらないと思い出さないかも。。

パイプからバナナへ。
まぁ、それなりにパウダーあり。


で、やっぱりパイプ→パーク回し。途中で章さんと合流。
うちらと一緒だと雪が残っていたけど、
パーク回しでごめん・・・(笑

なんか小キッカーがもっと小になって、ちょっと残念だった。


途中で雪が強くなったので、昼ごはん。
章さんは「今晩カレーの予定なのに、カレーを頼んでしまった!」
と、後悔していた。もっと早くきずこう。


午後から久しぶりにラズベリーとか行ってみた。
久しぶりすぎて、で出し2回も木にひっかかってしまった(涙
ゴロゴロです。


ラストはスウィング行って、早めの頃合。
スウィングは静かでとっても落ち着くわ~


で、帰ろうとしたら、ちょっと晴れだしてきた(涙




帰宅後、 家でふざけていて
靴下が滑り、転んで膝を強打!!!
でかい痣になる(涙

そして、なんか体がだるくなり、
明朝から熱がでる(インフルエンザ)
[PR]
by kyumiy | 2006-02-20 09:34 | 2006年2月

2006年2月11日(土) アンヌプリ 29回目

10:00~16:10  しんちゃん、Och、章さん、大将(社長)


今期初アンヌプリ♪
前日にものすごく降ってたので、これは大当たりだろう!と予想し、
パウダー用に6センチもセットバックした板を持っていった。

が、0ch達と合流直後に
「今日重いよ」と言われる・・・(涙
ガックリ、意味ないかも・・・。

最初は大沢に連れて行ってもらう。
ほんとだー重い!
そしてとっても滑りにくい!!! コントロールが効かないよ~(涙

四苦八苦しながら降りてきたものの、平地で転び
あとからきたしんちゃんも巻き添えを食う。 ごめん。

なので2本目から普通に位置戻す(それでも3センチ入ってるんだけど)
ゴンドラの中で、セッテング変えるのって初めての経験だ!
てか、わたしはみてただけだが・・・・(汗

次はナチュラルクォーターになってるコースに。
おお~、ここも面白い。
けど、なんか慣れなくてうまく遊べず。

午前中はずっとここ回し。
そのうち、飛びポイントがいい感じに整備されてきて、飛ぶ飛ぶ。
着地が痛くないから楽しい~

何度目かにゴーグルが顔面からズリ落ちるほどやられる。
その後、ビビリが入り、さっぱりうまくいかず(笑

そして、今日のメインイベントお昼ごはん♪
午前中は滑りよりそれが楽しみだった(笑

社長が、「いくらでもいいよ」と言うので
「マッカリーナ」にしようという案もあったが(笑
日航アンヌプリに決定。

そしてわたしはずうずうしくも「カニ丼」を注文。
(メニュー内、最高額)
b0052974_10565792.jpg


カニびっしり、しかもウマイ☆☆☆
あ~満足だよ~

みんなでソフトも食べ、さー午後から滑るぞと思ったら、
社長は髪を切りに、長万部にいくといい、アガリ。。
まさに「オゴリ逃げ」である。
今期初セッションでおごってもらい、しかも午前であがりとは・・・うーん、社長だね。


午後からは4人で、またナチュラルへ。
午前中よりもやられ率が高い(笑

その後、ちょっと奥に入りマッシュへ。
わたしも飛んでみればよかったな~


アンヌプリ3連キッカーとは、ポコ(?)三連発だった。
かなりの安全設計です。。
そのほかに1つ丁度、練習にいい大きさのキッカーあり。

なかなか飛びやすいので、パーク回し×2で、Ochアガリ。
その後、1本いって、キッカーだけまわそうとしたら
リフト終わってたので、もう頃合。

アンヌプリなかなかたのしかった☆


-----
5400円+138,100円=143,500円
[PR]
by kyumiy | 2006-02-17 10:56 | 2006年2月

2006年2月5日(日) 札幌国際 28回目

9:20~14:30  しんちゃん、みっちゃん、 合流:いく、たけ


今日はなんか晴れてる! これは今日こそパーク日和か!
一本行ってきたみっちゃんが、「今日は腰だ!」とウハウハで戻ってくる。
一緒に行って(はぐれたけど)、いい雪だねー!と満足したのもつかのま、

2本目のゴンドラで、みるみるうちに雪が降ってきて
頂上についたら吹雪・・・。
まただめですか・・・。
いつものとおりだね・・・。 たぶんしんちゃん雪男だよ。。。(人のせい)
そしてチャレンジはキッカー作成中だったので終日クローズ。


なので今日もパウダー満喫コース。
あちこち入る。 
どこに行っても山盛り。雪も軽い♪
ローカル少な目(?)だったせいか、ノートラック多し♪


いつもの3人なため、あ・うんの呼吸で、どこもやたら早い。
待ちは5秒以内で、全員集合(3人だけだし)
ゲレンデもちょっかって端パウに突っ込む遊びするみっちゃんと
高速でグラトリのしんちゃんなので、
早く滑らないとおいていかれる(汗

午前中はいいペースで滑って、早めに昼食。
やたら携帯をチェックするみっちゃん(笑


午後からもパウダーまだまだあるねー。

たけ・いくと合流したので、パークに入る。
またキッカーカド落ち3連続。。
「明らかに1ターンするからでしょ!!!」と、みっちゃん
「オーリー抜きなら、旗からちょっからないと」と、しんちゃん。

そーだけどさ~(-。-)y-゜゜゜
次がんばってみよ。。。


次のポコジャンもなかなか練習になる♪
しんちゃんはcab、swb3、swb5
みっちゃんもswb3
わたしはオーリー入れる練習して、最後グラブしよーと思ったら
スタート直後しんちゃんに話しかけられ、タイミングずれて悲しい最後に終わった・・・笑


====

3200円+134,900= 138,100円
[PR]
by kyumiy | 2006-02-06 12:33 | 2006年2月

2006年2月4日(土) 札幌国際 27回目

9:30~15:30   ずっと一緒の人 しんちゃん、みっちゃん
             何本か一緒の人&あった人  多数


今週末はパークメインで! と考えてこっちにきたのに、見事に雪。。。。
しかも休みで滑らなかった金曜と、月曜が快晴ってどういうことですか(涙
ついてない・・・


9時前に国際着。「早!」と驚かれるが、遠征してるときは早く起きるんですよ~
一応待ち合わせしてる時は遅れたことないはずっ!
(遅れていくからと行った時は除く)

今日からあみちゃんがきていた!
大丈夫なのかとみんなから心配されてたけど
「何本か滑れれば満足」らしいことを聞いて安心。
けど、たくさん滑ってたような気がする(笑


国際はモサモサ降っていた。 なのでダウンコース内から。
滑り出しは しんちゃん、みっちゃん、TKC、たえちゃん、トッティ
コースの中はスネくらいだった。 なんか雪重く、私的には△の雪質(笑
けど、横はいるともっと積もってるしフカフカで楽しかった♪


1本目、TKCがラッセラーラッセラーだったらしい。
3本目、みっちゃんが「オレはあの斜面に行く」といいながら結局ラッセラーラッセラー
その後、わたしがドラゴンに落ちてラッセラーラッセラー
よくばりみっちゃんは、ダウンヒルでもラッセラーラッセラー(長距離&激深)
あちこちでねぷた祭りでした。


しんちゃんは久しぶりにチャレンジを飛ぶ。
雪すごくて、カドがどこにあるか見えないらしい。
F3以外、いいとこなかったね(笑

最後、ビギナーが開いたということでいってみるけど、
見えないし、なんとなく私はパス。

5時間券だったので、あがり時間だったけど、
飛び足りないしんちゃんがいるので、
みっちゃんから券もらって、リフトでまわす。

でも、どんどん視界が悪くなり
「おっ、いい感じに飛んだ!」と思ったら、実は着地がカドだったため
非常にびっくりしたらしい。
こりゃ、終了だねってことで、2本でアガリ。


自分の言動に反省すべき点があったため、
非常に反省な一日。。
調子にのりすぎないこと。。

新しく買った、インナーダウンがめっちゃ暖かい!
これでもう寒さ知らずだよ~
本来の目的果たせずな一日だけど、パウダー楽しいからヨシ♪

=====

3500+129,400= 134,900円
[PR]
by kyumiy | 2006-02-06 11:45 | 2006年2月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧