北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2006年4月( 9 )

2006年4月25日(火) キロロ 48回目

11:15~15:30  しんちゃん、みっちゃん、J、まなちん、よっしーくん


しんちゃんが平日休みをとってキロロです。
火曜日なので、約2年ぶりにJくんとセッション予定。
ハイクしてキッカーと撮ろうという目論見。


到着してみると、パーク整備中・・・。
がーん、、、
とりあえず先に行ってもらって、うちらはキロロのショップを探索。
ビーニーとakのハイクグローブを50%offで入手♪

11時近くまで待ってみるものの開かないパーク。。
あきらめて3時間券を購入
・・・したらパーク開いた(汗
なんなんだよっ!


とりあえずリフトに乗ってフリーラン。
やたら人がいない。
上から下まで人にあわないゲレンデ状況・・・。

バーンは今時にしてはちょっと固く、シャバリすぎないのでグラトリしやすい!
なのでグラトリの追撮をしてもらう。
技がないので、しんちゃんに教えてもらい練習しながら滑る。
家に返ってきてからビデオ見てみると
「もっと!」「その調子!」「いいぞ!」
と、いろいろ声が入っていて面白かった(笑

しんちゃん、みっちゃんも交代でグラトリ撮影。
最後になると息が上がっている二人(笑

キッカーに雪を盛ってしまっていて、どうもランディングとあわないらしい。
「ストレートでビタ着してるのに、足がしびれる」と
しんちゃんやる気をなくす。

何本か繰り返してると緩んできて飛べる感じに。
みっちゃんは板が走らななすぎてかなり苦戦。

しんちゃんは黙々とハイクしていたタッキープロに
「F7、いい軸(フラット)で回っていくね~」と声をかけられ嬉しかったらしいが、
その映像はレンズに水滴がついていたため、ボケた(笑


2時過ぎからみんなでパーク遊び。
ベタ雪が降ってきて厳しい状況に。
わたしはboxでテールプレス。
未だbox落ちの恐怖から覚めやらず、横になりません・・・。

Jくんが「これ無理でしょ」という設置のハイレールにチャレンジ。
拍手喝采or衝撃映像の2択・・・見事ソフトタッチ(笑
「もう怖くない!!」
と、果敢に挑んで、メイク映像収録。 すごいわ。

わたしは下の小キッカーを飛んだ。
こんな小さいキッカーなのに、悲しくなるぐらい長いハイク。
びよーんと飛びすぎて、下までいっちゃったけど
焦ることなく着地できた。
ビビらなくなったのは大きな進歩だ。

ウエアもベタ雪でシメシメになってきたので15時半で上がり。
あの後J君たちはまだやっていた・・・。

----
4600円+194,350円=198,950円  
[PR]
by kyumiy | 2006-04-26 11:46 | 2006年4月

2006年4月23日(日) キロロ 47回目

10:30~16:30  しんちゃん、TKC、taeちゃん、いづちゃん、nonさん
メルト3人組、kataさん、tamaさん
会った人: 渡辺さん、カジくん


今日はピーカン。ハイクで撮影だ~と意気込んでいくものの
若干トラブルがあり、午前中何もせずボーッとして終了。。

2時くらいからしんちゃんが飛び始める。
高回転をする日だったらしい。

その間、わたしは渡辺さんとカジくんとお喋り。
tamaさんに「とばないのかーい?飛べばすべて解決」と
声をかけてもらうが、腰が上がらず。。。

結局やり始めたのは3時(汗
飛んでみたら飛びやすかった!
けど始めたのが遅すぎ合計6本くらい飛んで
なんとなくインディして終了。

その後、リフトも止まりそうだというのに
boxに移ってみんなで何本か擦る。

パトロールも降りてきて、ほんとにゲレンデ終了まで粘った(笑

いづちゃんシフトよかったよ!
taeちゃん新バックノーズ完成おめでとう!
TKCの1発め、かなり決まってたね!! スーパー採用!


帰りは二人仲良く帰りました(笑
[PR]
by kyumiy | 2006-04-26 11:19 | 2006年4月

2006年4月22日(土) 札幌国際 46回目

10:30~16:00  しんちゃん、TKC、taeちゃん、k5くん、あみちゃん、ともちゃん、西やん、シャクちゃん、ねねちゃん
会った人:スエヒロAB、ショウくん

国際久しぶりだ~!
もう空いてるだろうと思ったら、意外と下の駐車場になりがっかり。。
「ゆみさーん」と叫ぶ声。  えっ、誰・・・?
taeちゃんだとまったくわからず(汗


わたしは小キッカー、box、ミニキッカー、チャレンジのスパインで遊ぶ。
今日は春恒例、小キッカーでb1を練習しようの日にしてみた。
まずミニキッカーから。
そして小キッカーの右でチャレンジ。
スピード遅すぎて、飛ぶ前から回りだし、テーブルに回りながら着地・・・
今期2番目にはずかしい失敗に終わる。

ミニキッカー限定で飛ぶことに決定。
あと、一息??(自分的に)ってところまで行ったけど、コケ連発で終わる。

スパインの後は、スピードに乗って気持ちよく降りる。
ただ滑るだけなんだけど、これがなかなか楽しい♪

5人で滑り出しがいつの間にやら大人数。
あみちゃんと腰痛とケガと十字式について語リあう(笑

午後から、撮影でもしようかと
グラトリなど追撮ってもらう。
キッカー追撮してもらうが、しんちゃんスタートボタン押し忘れる(涙
しかし、その後やっぱりモザイクが・・・(涙


うちのカメラはダメダメなので、TKCカメラで4人でハイクすることに。
しかし天気は下り坂。どんどん霧が流れてくる。
曇り空だけど、撮影続行。

今日はずっと右を飛んでいたけど、
ハイクしだしたら、なんか物足りなくなってくる。
みんなが飛んでるほう(左)やってみたい・・・
しかしけっこう上がるよな・・・
カド落ちしそう・・・と、心の葛藤。

結局安全策で、やっぱりずっと右飛んでました。
次回チャレンジ。


1時間くらいハイクしていたら、そのうちリップも見えないくらいの濃霧。
ひどい話だ。
boxは横に傾いてるし。
しんちゃんとTKCがチャレンジ飛ぶのにリフトに乗って本日終了。

----

2800円+191,550円=194,350円  
[PR]
by kyumiy | 2006-04-24 15:30 | 2006年4月

2006年4月15日(金) TG 45回目

11:00~15:30   しんちゃん、TKC、taeちゃん、Matsuさん、SHOUさん、壷さん、yamaさん、tamaさん、kataさん、yoshiさん


怒られるんじゃないだろうか・・・と内心思いつつ某所。
けど、普通に平気だった。
朝からMatsuさんにいきなり禁断の映像を激写され、焦る。。


天気快晴で、とっても撮影日和。
キッカーがわたしの飛べるサイズではないので、
カメラマンに専念することにする。


じゃテストね、、、と飛び始める頃にスタンバイしてるカメラは
ありとあらゆる角度から6台(笑
わたしは出遅れて、場所がなかったくらいです(笑


みなさんいい感じで飛んでいく。
復活したらしいyamaさんも飛んでいく。しかも後半は周りだす(汗

わたしが今日気をつけるべきことは「日焼け」
出来る限り顔を覆いつくし、手にもグローブ。
でもカメラ見る時は、ゴーグルをはずさなくてはいけない。
この短時間でも焼けるのよっ!!
事実、昨日撮影したので、顔上半分がヒリヒリしてました(涙
Matsuさんお手製メッシュマスクは非常に快適そうだった。
あの完成度なら売れるね!


飛びつかれ(ハイク疲れ)のしんちゃんが、
わたしのために、サイドからのアプローチをスコップで作ってくれ始める。
それやってたら疲れちゃうからいいのに。。と思ったけど、
TKC・taeちゃんも手伝ってくれ、だんだん立派なのが出来上がる。
雪が硬くて大変そうだった。


一息ついてから、うちのカメラの映像をチェックするしんちゃん・・・
そして悲劇が・・・。

「昨日の症状が全部出てる」

今日はすべての映像にモザイクが・・・(涙
全部使えません。がっくりくる2人。。
Matsuさんのアドバイス&クリーニングテープを借りて
ヘッドの清掃してみるものの、その後カメラは復活せず(涙

「あとであげるから」と、慰めてもらうもののやっぱりガックリです。


うちらがカメラの故障に手を焼いているうちに、
みなさん頃合状態。

そのうち、山頂からチビッコ軍団がワラワラとソリで降りてきて面白い光景(笑

飛び足りないしんちゃんは、悔しさからかイイ感じで回っていく。
「短い・短い」
「何年か前と言ってること同じだね」というSHOUさんの発言が面白かったところで、みなさんとお別れ。楽しかったです。

taeちゃんは苦手とてるらしいインディをカッコよく決めた。
あのサイズ飛べるなんて、さすがだよっ!
TKCもいつのまにやら、B7が立てそうな感じに。
しかも最後もう一つ回ってB9(笑


最後4人でしんちゃんが作ったやつで遊ぶ。
遊んでる最中も手直ししてたため、最終的に結構いい感じになった。
もうちょっと遊びたいところだったけど、
何しろわたしはトイレに行きたかったため、もう限界ってことで帰る。。

なのに最後、チビッコが置いていった米袋で橇して降りた(笑


楽しかった!
来週はきっと土がでまくりだろうから、もう使えないね、、
[PR]
by kyumiy | 2006-04-17 10:45 | 2006年4月

2006年4月14日(金) ヒラフ 44回目

10:45~15:00  しんちゃん


しんちゃんの休暇で平日ボード。 そして天気は快晴♪♪
あったかいし、まさに春ボード日和。
天気がいいだけで、なんか楽しい気分になる。

パーク固いの覚悟でいったけど、なんとシャバ♪
しんちゃんが試し飛びで、3つ目のキッカー(テーブル12mくらい)を飛ぶ
・・・・飛びすぎで危険ラインまでいっちゃったらしい。
「これなら練習になる!」と非常にご機嫌です(笑

2つめの特大キッカーも慣れたら行こうと思ってたらしいが、
アプローチがガッタガタため、3つめで飛ぶことに。

わたしも足慣らしの後、小キッカーを飛ぶ。
相変わらず、嫌な視界だよ~(汗
テーブル長くないけど、落ちてく感じがなんとも・・・。
ビビリがはいる~
慣れないと思い切っていけないな。。。


しんちゃんは久しぶりにb1をやる日にしたらしく、
2順目で、掴みっぱぶっ刺しB1が出た!
今期一番の飛びであったと思われる・・・が、カメラ回ってません(笑

1時間終わったところで、
やっぱりカメラ回そうということになり、昼食をかねて降りる。
お昼は昨日作った「ダッチパン」です♪
わたしの今日の一番の楽しみはパンを食べることでした(汗


昼からの撮影は効率よく、リフトに乗るため
しんちゃん3つめキッカー-わたしは4連ポコに絞って撮影。
わたしはともかく、しんちゃんはなかなかよい画が撮れた。
「やっぱり今まではキッカーが悪かったんだ!」と
不調を脱出し、終始にこやか(笑


そして私的には4連ポコじゃんがすんごい楽しい!!
意外と1つめがフワ~~と浮くのです♪
飛んでて恐怖なく、こんなに楽しかったのは今期一番かもしれない!
体の中から「楽しい」が沸いてくる感じ。
しんちゃんからも褒められたので、非常にいい気分(笑


終始、いい気分で終わった2人ので、
「今日はアイスを食べて帰る日」として、ルヒエルでモカとレモンを食す。
うまい!!


----------
----------

しかし帰ってから、カメラを見てみると
なんかカメラの調子が悪いらしく、おかしな映像が・・・。
okの飛びはちゃんと撮れてたけど、、、
[PR]
by kyumiy | 2006-04-16 11:28 | 2006年4月

2006年4月9日(日) キロロ 43回目

10:30~15:30  しんちゃん、渡辺さん、カジくん


昨日のヒラフで、心が折れたので気分転換にキロロに行ってみる。
天気が晴れ予報のなずなのに、
山に近づくにつれ、どんどん雪模様に・・・(涙

しかも9時半前についてるのに駐車場が第3って?!
なんかスキーの大会で混んでるらしい(涙
しかも下が固いよ・・・。

渡辺さん、カジくんと合流するものの
固いんだったら、帰りたい2人。とりあえず2人に先にいってもらう。
また今日も無駄に早くきてしまった。。

ショップの中を探検し、物色するがいいものなし。
とりあえず、パークの様子を見に行く。
思ったほど、固くなさそう・・・普通に冬だね。
なのでリフト券購入し、余市。

やっぱりなんだか人が多い・・・。けど、雪は普通に真冬だ!
パークはキッカーが大きくなっていて2つ設置。
けど、どうみても大きいほうはアプローチ足りない気がしてならない・・・・。
様子をみるしんちゃん。
あんまり期待ならないし、天気も悪いしだから
ゴンドラ乗って、気分転換にいく。

頂上はすごい霧っぽいし、細かい雪が降ってる。しかも寒い・・・。
春仕様に、薄着で着ていたうちら(涙

滑りだすと、なんだか視界がすっごい悪い。
全然見えないよ~
・・・細かい雪がゴーグルに凍り付いて、見えなくなっていた。
おぼつかない足取りで、ちょっぴりパウダー滑るものの
やっぱり余市に戻ることにする。


久しぶりに滑りやすいゲレンデ状態なので、
ただ滑ってるだけでも、なかなかいい気分。
ついでにグラトリなど、久しぶりにやってみる。
そしたらしんちゃんが簡単なコンボを教えてくれた♪

しんちゃんがやると、ポン-ポン-ポンとスムーズに流れるが、
わたしがやると、ドス-ドス----ドスと非常に流れ悪し(涙
悪いところを教えてもらったら、
なんとなくできるようになり、嬉しかった。
やらないとまた忘れるなー。


パークで、大きいほうを飛んでみるってことで
しんちゃんがリップを直しはじめた(ガタガタだったらしい)
直しおわって、上から切らずにいったけど、カド・・・。
足りないもの作ってどうするんだろ??
来週は大会らしいから直すのかな???


昼食べてから、サッカー仲間の渡辺さん&カジくんと余市回し。
カジくんはしんちゃんと滑れてなんだか楽しそう(笑

boxでツルリと転ぶカジくん。
今日はじめてロックに挑戦したらしい。
しんちゃんからのアドバイスで2回目、、、おお!成功!!

今日はカジくんにロックを定着させる日として
boxをハイク。
「こんなのもあるよ」と背面をやるしんちゃん。
やってみるカジくん・・・・やっぱり転がり落ちる(笑
けど、最終的にコツを掴んだらしくできるようになっていた。

ちょっとやってすぐできるようになる人っていいね・・・。

カジくんにいろいろ楽しませてもらい(笑
気がつくと15時半。

しんちゃんは小キッカーで3を何度か回し、
なんとなく復調の兆しをつかんだっぽい。
しばらく撮影しないで、たくさん滑ろうということになりました。


カジくんはその後ポッコリ膝下が腫れていたそうです(笑



-----

5200円+186,350円=191,550円  
[PR]
by kyumiy | 2006-04-10 10:48 | 2006年4月

2006年4月8日(日) ヒラフ 42回目

9:30~14:10  しんちゃん   会った人:章さん、大将


今日から上のパークが出来てるらしいってことでヒラフ。
久しぶりにセンター4から上にあがる。。

まだ整備中だったけど、偵察しに横から見てみる。
左に 中(7mくらい)-大アップ(とても大きい)-大アップ(大きい)
右に 小(5mくらい 抜け)-小(もうちょっと大きい) キッカーという配置です。

とりあえず2個目の大キッカーがいきなり大きすぎだよ・・・。
国際の一番大きかったときより、大きい気がする。。


あと、キンクボックス、ボックス、ドラム缶と
横にウエーブっぽい4連ポコ。


足慣らしに1時間くらい上から下まで滑った後、パークもあかないし
ゴンドラ横でわたしだけがキッカーをハイクで、しんちゃんに撮ってもらう。
天気もいいし、なかなか楽しいぞ♪
メロンでしっかり掴んで、ふわっと浮いた風にやりたかったけども、
意識しすぎで、低空飛行になってしまう。。。
掴まないとオーリーかけれるんだけど、、、
うーん、難しい。

5.6本飛んだけど、しんちゃんは上ばかりみて
パークが気になって仕方がない様子。。。
そわそわされると、わたしも落ち着かない。。。
なので、ちょうどあいたみたいだし、上に行ってみることにする。


日中は日差しがでてたので、中盤までは柔らかいけど、
パークの中は・・・・固い

「一個目は小さいし、2個目は大きすぎだし、ちょうどいいのがない・・・」らしい。
今日が初日なので、みんなどこからいくのか手探り状態。
あの2つめはどっからいけば届くのだろう??
飛んでた人もいるけど、「うわー・・・飛んでるねぇ・・」って感じ。


わたしは小さいほうを何度かみて、飛んでみる。
初めて飛ぶやつはやっぱり怖い。
テーブルに落ちちゃったけど、これは超えれそうなサイズ。

しんちゃんはさて1つめで回してみようかなとしたら、
スタート位置がだいぶ下になってしまったらしくカド落ち・・・。
しかもちょうど章さん&大将と一緒だったとき(笑


なんだかこれでガックリきたらしく、ずっとテンション↓状態。。
まだ不調の波が続いているようです。
お昼休憩して、もう一度パークにいくものの
やっぱりどこかおかしいらしく、調子でず。


わたしもキッカーが固すぎて、びびっちゃうし(最近やわいのばっかりだから・・・)
これ以上やるとケガしそうな気がしたので、2時過ぎにやめることにした。


今日のお気に入りは4連ポコです。
あれだけは楽しかった♪



ありゃ、しばらくパークは固いね。
[PR]
by kyumiy | 2006-04-10 10:06 | 2006年4月

2006年4月2日(日) ヒラフ 41回目

9:20~15:10   しんちゃん、大将、章さん、nonさん、いづちゃん


今日は雨予報。
午前中でダメかもしれないので早起きして、さっさと撮っちゃう計画を立てたため、なんと9時に高原着(汗

ゴンドラであがると、なんか固いよ・・・。
ガリガリ、ザザーです。

そして2壁が検定やってるらしく、区切られている。
しかもパークの真上。
オープンしそうにない感じ・・・。
無駄に早起きしてしまった。


固いのはイヤなので、高原で足慣らし1本して
しんちゃんの追い撮りしてみた。
イイ感じにいろいろやっていたが、
だいたい最後の最後に大クラッシュし、面白映像が撮れる(笑

パークが開かなそうなので、花園に移動しようとしたところで大将と合流。
そして花園で、章さん、nonさん、いづちゃんと合流


花園は空いてるし、シャバ~♪
わたしは小キッカーと、box中心で、しんちゃんが大キッカーとレインボー。

今日は花園ラストdayだから
このキッカーで、いい映像残したかったのに、
スピード調整間違って小さくなっちゃったり
お尻ついたりと、
飛んだ! と思ったら長くなったりと、
なかなか納得いく風に飛べずじまいだった・・・(涙

最近、自分で予想していたより飛んじゃった場合
長くなってしまう傾向が・・・嫌な病気だ!! 
早く治さないと。。。

boxはテールプレスをしてみた!
なんとなくできた。 やっと違う画が撮れた(笑
いづちゃんは章アドバイスdえロックを掴んだっぽい。
わたしも今度やってみよ。


しんちゃんは昨日に引き続き、キッカーの調子があがらなく
がっかりしていた。。。。
まぁ、これからラストにむけて、頑張っていこう!!

スパインではnonさんがイイ感じに大きく跳んでいた。
わたしはどうもスピード調整がわからなくて、ショボショボ。
しんちゃんもキッカーから、スパインに変えて2回ほど飛んでた。


撮影しながらリフトで回し続け、気がつけば13時。
お腹も減ったので、花園レストランで休憩。

今日はnonさんがわたしのツボだった。
「これ食べて」と、皿にカレー(カツ付き)を結構な量を取り分けて
しんちゃんにくれた・・・
勢いでカツカレー大盛りを注文したけど、
大盛りすぎて食べれなそうと判断したらしい(笑
そして「花1って4人乗りだったんだ!」というオドロキの発言をして、すっごいウケた。
「あんた何年ヒラフきてんのさ」と章さんに早速突っ込まれていた。


休憩時、うっかりソファー席に座ってしまい、くつろいでしまっため
気持ち的にまったりモード。

午後からnonさんは張り切ってカメラを持って撮影していたが、
1本終わったところで取り上げられていた(笑


うちらはこの1本で高原に戻ることに。
昨日いい思いをしたメロンに行ったけど、
表面ザクザク層、中身しっとりという最悪のコンディションで
埋まるし、とっても滑りづらくつらかった・・・(涙


高原にもどったら、パークがあいていて、1本だけ行くことに。
しんちゃんがF5を飛んで終了。


まだ雪がたくさんあるのに、終わっちゃうの勿体ないね、、、
[PR]
by kyumiy | 2006-04-03 10:13 | 2006年4月

2006年4月1日(土) ヒラフ 40回目

10:20~15:45   しんちゃん、章さん、大将


朝から、「boxやるならヘルメットを被る」ことを義務付けられ機嫌のよくないわたし。
ブーブーいいながら、花園inで滑り出し。

なんかとっても積もってそうな感じ。
そして天気は快晴
こんな日はめったにないよ~♪

とりあえず花3まであがって、藤原に行こうとしたけど、
とっても風が強いので、やめてツリーへ。

それがよかったみたいで、さらっと溜まった雪♪♪楽しいー
そしていきなりメロン。
トラバースがないかも、、、と思ったら
先にちょうど3人組が歩いていたので助かった(笑

メロンで珍しくパウダーなど撮ってもらう♪
(が、テレビでみたらすごく短い映像だった 笑)

あまりにも天気がよく、とても静かだったので
しばらくまったり雪と遊んだり、撮影したりする。
羊締山綺麗だったな~

大会のため、ホリデーのルートが変わっていた。
最後上りになってるし(汗


高原に戻って、人も少ないので
わたしがしんちゃんを追い撮りしてみることに。
ゆっくりと滑ってもらったおかげで
撮影はうまくいき、面白映像も取れた(笑

それからしばらくパークで撮影。
2連キッカーにいどむ、しんちゃん。
しかし、なぜか調子が上がらない・・・。
決まるはずのb3が着地あわないらしい。

下のbox、小キッカーでカメラマン交代して、
わたしも足慣らし(笑


やり続けて「あーーー」「くそーーー」と奇声が増えだしたため
気分転換にしんちゃんがbox流す。
あのジブナイトでやられて以来、調子上がらなくなってたけど、
今日はいいのあったね。

わたしは1つめパスして2コ目のキッカーだけ飛んでみる。
4回飛んで、なんとなくランティングまで届いたかな~ってところで
もう1度しんちゃんの2連撮影。

が、はやり2ついいのは揃わなかった・・・。
ラストも同様・・・。

と、ここまでひたすら3時間やっていて、
あとは花園でパイプの画を残そうと、移動開始。


ゴンドラでパンを流し込み、花園へ。
そしてパイプは・・・・・雪がたまりまくりで、ガッタガタ(涙
ひどいもんです。
あれならいらないよ。


なので、花園パークで撮影。
わたしは小キッカーをハイク。
2回目、結構飛んだけど、お尻落ち。
3回目、飛んだけど、しばらくしてお尻着き。

うーん、もう足が疲れているようです。踏ん張れない。
やっぱり撮らなかった1回目が一番よかった(涙涙


しんちゃんの上りレールを撮影しだしたところで、
章さんと大将と合流。
「今日はboxをやる日かい?」と章さんが即刻、メットにつっこみ。

カメラで撮っていたら、大将が
「今日はおごりの日だったのに・・・」
社長の日だったのか!!
もっと早く言ってくれ~!!!!
損してないけど、損した気分になった。。

上りレールの後は、ストレートbox。
今日はこのためにメットを被ってきたのだった。。
が、前回の頭&腰打ちの恐怖から
足がまったく横には行かず、ストレートで抜けるのみ。。。
まぁ無事に終わってよかった。


ディガーがやってきてパークの閉まる時間になりました。
今日は休憩もなく、頑張った一日だった~
あー、疲れた。

帰りにアイスを食べてたら、「もう朝と全然声違うっしょ」としんちゃんに言われて、どうやらメット騒動のことをすっかり忘れて、ご機嫌になっていたらしいわたしでありました。
食べ物で機嫌が直るらしいです。

そろそろ足がムレムレの時期になってきたので、帰りの靴下を忘れないようにしよう。
[PR]
by kyumiy | 2006-04-01 22:49 | 2006年4月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧