北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2006年5月( 7 )

2006年5月14日(日) ヒラフ 55回目

10:45~13:30  しんちゃん、nonさん、いづ、大将、ちぃさん、ねねさん
会った人:たくさん


雨予報のはずが、昨日よりいい天気♪
いよいよ最終日!
今日はカメラなしで思いっきり滑るぞ~

駐車場でいづパンをもらう。ウマイ♪


皆に先に行ってもらって、2人であがると
ちょうど降りてきたところ。
なにやら大人数っぽい。
nonさんが「今日は走るよーー!!」とハイテンション(笑

うん、確かによく走るわ。
そして、最初の1つめキッカーで、へんな感じで落ちてしまう。
あれれ?
2つめは飛べたけど、なんか怖い。
安定してた3つめも、ピタっとこない・・・

「変な感じっぽいけど、大丈夫なの?」としんちゃんに聞かれる。

なんか調子悪いなと思いつつ、2順目。。。
うちらは時間券が残り2時間で終わりなので
できるかぎり滑りたい。
ってことで、しん、ゆみ、nonでパパッと回す。


2つ目キッカー飛んで、着地。。
「ヤバ体勢崩れた、お尻から落ちなきゃ」
と思ったものの、尻だけじゃなくて、右手も巻き込んじゃった。

びりっとくる痛み。
これは昔やった靭帯と同じ感じだ・・・
痛いけど動くから、そこまでひどくないかもと思い、
3つ目を飛んだ(笑


その後も3人でやたらハイペースで回す(笑
忙しかったわ。
1時間切れたところで、再びいづ達と合流。


調子も悪いし、痛くしたからキッカーと飛ぶのやめて
ポコだけにした。
しんちゃんも気温が上がってきて走らなくなってきたから飛ばないってことで
二人でフリーランすることに。

林間滑ってみた。
パークのほうが滑りやすかった(笑

そして、時間も切れそうなので第7へ。
ボードの人ほとんど乗ってないよ。。。
しばし羊諦山を眺めて、写真を撮ったりのんびりする。
今年もいろいろありがとう、ヒラフ。

そして腕もどんどん痛くなってきた(涙
一呼吸おいて痛くなってくるものね。。。

最後は天辺から、パークをとおり
下までのんびり降りて本年度のゲレンデ終了♪


しまりのない最後だったけど、
「さようなら、また来年」と口にして帰りました。。
[PR]
by kyumiy | 2006-05-15 21:06 | 2006年5月

2006年5月13日(土) ヒラフ 54回目

10:30~15:00  しんちゃん、nonさん、いづ、大将
会った人:まなちん、はんちょう

コンドラ特別営業日。
曇り空で、なんだか風が冷たいです。
てか、寒いよ・・・。

5人で本日もパーク回し。
最初しんちゃんが撮影してくれて、わたしが飛ぶ。
GWから一週間あいてるので、
なんかまた最初からやる気分。


左の1つめ、前からみたらだんだんリップが成長していて
前スタートしてたところからだと、テーブルに落ちる。
かといって、スピード出すとランディングがない。
このキッカーどうも好きになれなくて、
うまく飛べない。。(ヘタだから)

そして2つめは相変わらず、急で長いランディング。
飛ぶのはいいけど、飛んだあとがヤダ・・・


ってあまり好きになれないこの2つを2回ぐらい飛んだあとは
3つめ、4つめのみにする。
3つめは飛んでいてとっても気持ちがよい大きさ♪
楽しいね~


昼ちょっと前から、しんちゃんと交代。
大キッカー2つめサイドは、前よりupになってるっぽく
nonさんの後に、しんちゃんが飛ぶ。

飛び終わった後、nonさんの「ちょっかれーーー」の掛け声がかかり
3つめも飛びにいくしんちゃん・・・届かずテーブル↓

「届かないけど、一応言ってみた」らしい(汗
普段ならなんともないけど、前回腰をやったしんちゃんは
非常にダメージを食らったらしい。。。
nonさんの「大丈夫」はあまりあてにならないというジンクスは本当でした。


お昼ごはんをキングベルで。
わたしはトマトを食べていたら、トレーナーに汁がこぼれた。
その後いづちゃんは白いTシャツにカレーをこぼしていた。
「目立つね」なんて笑っていたら、
わたしはトマトの汁を袖にも派手にこぼしていた・・・。


2つ目の大キッカーを飛びすぎるくらい飛んでいく人がいたと思ったら
中井タカハルだった。。 別世界の人だった。

しんちゃんのドラム缶遊びの追い撮りを
1度めは?の出来
二度めはへんなおじさんに邪魔され
3度目の正直で、こりゃうまく撮れたはず!!!
と思ったら、電源を入れ忘れていた(涙
「いいよ・・・」と言ってくれたけど、非常に申し訳なかった。。


午後からも5人で楽しく滑って
本日終了♪


--------
みんなで「ルヒエル」にいって、アイスを食す。
あったかくなったからか、混んできてた。
新作のキウイうまい♪
[PR]
by kyumiy | 2006-05-15 20:39 | 2006年5月

2006年5月7日(日) ヒラフ 53回目

10:30~14:00  しんちゃん、章さん、non、いづ、ari

快晴。
早くいかないとパークが荒れる。
なので、即撮影開始。
荒れやすいのは右側なので、わたしから。


やっぱり荒れてないと、普通に飛べる。。。
けど、2つめちょっと足りないこと2回(笑
4ポコも連続して飛べるように直っていた。

4回ぐらい回すとだいたい1時間。
そしてすでに波打ち始めるランディング・・・。
4つめキッカーが気持ちよく飛べた。

これ以上やっても危険な気がするし、
しんちゃんと交代する。
章さん、nonさん、いづとも合流。


2wayキッカーが今日はちょっとアップになっていて、
昨日よりイイ感じ。
なのでそこをメインに飛ぶしんちゃん。
わたしは撮影台から、遠目に撮影。
微妙に着地が見えないので、自信をもって降りてくれば
失敗しててもわからないんだけど、
意気消沈してくると、ばれる(笑

nonさんは3がふわりとイイ感じだった。
いづは荒れてるランディングを気にせず飛ぶ。
うーん、エライ。

何度か飛んで、しんちゃんが腰にピキっきたとのことで休憩。。。
やっぱり昨日のダメージあるみたい。


キングベルで休んでから、上にいくかどうか検討したけど、結局下山。
最後トンネルで遊びたかったのに、
下に下りすぎちゃって残念。。。


と、とりあえずシーズン本営業は終了だけど
ヒラフは来週もやってるし、まだ券も余ってるので
あまり終わった感なし。

-------

滑り終わって、みんなでjojo's
うまかったね♪
[PR]
by kyumiy | 2006-05-07 21:37 | 2006年5月

2006年5月6日(土) ヒラフ 52回目

10:30~15:00  しんちゃん、マコト、章さん、大将、いづ、non、ari、TKC、tae
焼肉: あこちゃん、ニトリさん


久しぶりのヒラフです。 4月中旬から来てなかった・・・。
はりきってパーク撮影! と思って来たのに、
まだクローズだった。。。
下見をしながらフリーラン。

ミニキッカー、小キッカー、3つめは上がりそうなのでパスして、4つめキッカーって感じで回す。

しんちゃんは3つめ大キッカーがとても小さくなっていて、
意気消沈気味。。。
2wayの2つめはライナーっぽい感じで飛んでいくので
あまり見栄えしない。

みんなで撮影交代しながら楽しく滑る。


4ポコはサイズがおかしくなっていて、
なんか綺麗に飛ぶことができなくなっていた・・・残念。

男子はドラム缶当て込みをやっていた。
いつもより高めに設置されたドラム缶。
nonさんは180をメイクした(偶然の産物)
大将は顔着をメイクした。


ヒラフのパークはとにかく荒れるのが早い(左のビギナーの列)
ランディングを切りまくりの人が多いので、
すぐ、波波になってしまう。
オープンから2時間後、1つめ、2つめはガッタガタ・・・。
着地が危なすぎる。

いったん降りて、駐車場に椅子をだして
ピクニック気分でご飯。
しかし山が綺麗だね~♪

再び合流して、皆でパーク流し。
しんちゃんは中キッカーの3つ目をメインにF5を飛んでいた。
「あ、結構大きく飛んできた、けど形おかしいぞ??」

そのまま落ちて、衝撃をお尻で吸収。。。。
足から以外で落ちてきたのなんて、ほぼ見た事ないぞ、、、大丈夫???
「体に電気が走った」らしいので、しんちゃん終了。

最後、みんなでもう一本滑って終了ってことに。
しんちゃんはTKCのキッカーを追い撮り、グラトリも撮るとのことなので
わたしはさっさと、下にフリーラン(笑

あー、なんかシャバ雪をただ滑るだけでも楽しいね~。
気持ちがいいー。


途中で待ってるものの、なかなか皆が降りてこない。
キタと思ったら、しんちゃんが橇してる。
ふざけてるのか??と思ったら
「ビンディングが壊れた」

ベースが割れて、ディスクの部分が板についているものの
本体が板から外れていた・・・。
飛んでいたら、どうなっていたことか・・・(汗
こっ、怖い。。
何事もなくて、よかったよ。。


----

滑り終わったあとはみんなでBBQ♪
楽しい一日だった。
[PR]
by kyumiy | 2006-05-07 21:36 | 2006年5月

2006年5月4日(木) 中山 51回目

10:30~15:30  しんちゃん
一緒した人:Matsuさん、SHOUさん、壷さん、kataさん、tamaさん、スエヒロAB、ゆっこさん、ちぃさん


ヒラフの予定だったが、イベントがあるみたいだし、
前回のしんちゃんの映像に青フィルターがかかっているため(涙
急遽中山に変更。

スキーの大会があるため、
駐車する場所がほぼ道の駅に近い地点。。ありえん。

けどパークは混んでない。
まずしんちゃんが大キッカーをハイク。
まずB1、その後F3。
ちょっと納得いかないらしく続けて2回ほどF3。
連日のハイク疲れか、ちょっと調子悪さげ。

何度か飛んで私と交代。
2日前に飛んでるし、昨日調子よかったから
今日も大丈夫だろうーと思ってたら、
なんかキロロに慣れすぎたのか、
どーも、うまく飛べない。。
飛びすぎたり、足りなかったり、、、
だんだんテンションも落ちてきたので、リフトに乗って気分転換。


ちっちゃいスパインで遊ぶ。
しんちゃんはハンドプラントに挑戦していた。
けど、おもしろい映像に終わった(笑
わたしはクルっと回ってみたかったが、できなそうだった(笑


しんちゃんのCボックスを撮影して、
もう一度大キッカーをハイクする。

最後Matsuさんに追い撮りしてもらっていたが、
着地で尻餅。
けど、確認したらそれはよくわからなかったらしい(笑


連日の疲れもあって、早めの15:00過ぎに終了。




--------
2000円+203,550円=205,550円 
[PR]
by kyumiy | 2006-05-05 12:11 | 2006年5月

2006年5月3日(水) キロロ 50回目

10:30~16:30  しんちゃん、taeちゃん、TKC、J


天気は素晴らしく晴れ。
今日はひたすらキッカーをやろうDAY。

キロロ祭り(?)のため、やたら子供連れが多いが
ゲレンデはそれほどでもない。

キロロの小キッカーはわたしが飛ぶのに
恐怖心なく飛べるサイズ、ランディングも長いし。
しかしその分、横に並んでいる大キッカーにはまったくランディングがあっていなくやたら緩い。
キッカーの高さはあるのに、テーブルは短いしで、
かなり衝撃がくるようです。


昨日しんちゃんがたくさん飛んだので、今日は私が最初にハイク。
インディを何本かやってみる。
失敗する気がしなかった(笑

ちょっと遅れてTKC&taeちゃん登場。
フリーランしていたJくんもハイク開始。
「ゆみさん調子よさそうだね」と言われる。
うん、わたしもそんな気がした(笑


今日ならメロンもいけそうな気がしたので練習開始。
バランス崩れて尻餅・・・
けど、あきらめず引き続きメロン練習。
ビンディングぐらいまで手はいくものの、板をつかめない(涙


しばらくすると、Tプロ集団がやってきて、パークが賑わってくる。
キッカー脇も撮影する人でコミコミです。

わたしが疲れたら、しんちゃんと交代する感じでひたすらハイク。
しんちゃんはB5がうまい具合にいった。

taeちゃんは昨日のタカマサくんのアドバイスを元に(?)、B1を練習。
飛んでる形はよくなってきていた! 着地頑張れ~


しんちゃんとJはキンクレールを脇から攻めるに挑戦していた。
しんちゃんは4回目でメイク。
「別に面白くはない」らしく、できたらあっさりやめていた(笑

わたしはメロンが決まったらやめようと思ってたけど、
なかなか出来ない。。。
かなり足が棒になってきて、ハイクがつらい。

taeちゃんから、「抜ける時にもっと蹴って、足をひきつけるといいと思う」
とのアドバイスを受け、実践。

それっ!
板があったぁ!!! しっかりグラブできた♪
大きな進歩だ。。。 

満足したので、もうよかったんだけど、
もう一本いったら、またできなかった(笑
でも非常に満足です。

taeちゃんのお手本にと、TKCがスイッチB1(グーフィーだから)にtry。
強固なはずのTKCが動かない・・・(汗
・・・今期一番の痛さだったらしい。
しんちゃんも小でb1してたけど、なんか変だった(笑


ドロドロに疲れたので、うちらは先にあがる。
といっても、リフト終了時間。。。
今日も長丁場でした。
[PR]
by kyumiy | 2006-05-03 22:45 | 2006年5月

2006年5月2日(火) 中山 49回目

10:30~16:30  しんちゃん、みっちゃん、TKC、taeちゃん、J、たかまさくん、さっちゃん、かおりちゃん、なっちさん
焼肉: マコト、ちえみちゃん、しゅんたん、
見学: ダソ、そーたん


GW前半がしんちゃんの風邪やら、なんやらで滑れなかったので
やっと始動。

中山、今期初。
山に近づくにつれて、どんどん下がる気温。
着いたら、雪がちらつき、いかにも固そうな斜面でテンション↓
どんよりしながらレストハウスへ。

今日は人数も多く、久しぶりに皆勢ぞろいの懐かしいメンツ。
その中で主役はそーたんだった。
あまりの可愛さに皆にいじられる。


やっぱりGWとはいえ、平日なので人があまりいなく滑りやすい。
が、うちらが集団のため、アイテムは並ぶ(笑

しんちゃんが大キッカーをハイクすると言うので撮影。
だんだん天気も良くなり、撮影日和。
しんちゃんも調子がよいらしく、B1,F3.F5,F7が
ピタピタっとほぼ失敗なく決まる。
しかし、わたしがホワイトバランスをいじってしまったらしく、
青っぽいフィルターがかかった映像になってしまった・・・ごめん。

タカマサくんはスパインでも物凄い高さだったけど、
キッカーでもやっぱり高く、カメラ構えてても、予想曲線の上を行くので
常にうまく撮れません。
うーん、さすが。

午後から、TKC&taeちゃんが用意してきてくれた
焼肉をみんなでつっつく。
マッコ家のシュンタンと初対面。
ダルイといっていたみっちゃんがこの辺から寒気を催し
どんどん体調不良に・・・。

午後の部(といっても、3時から・・・)はみんなでキッカーをハイク。
わたしも小キッカーを飛ぶ。
見た目嫌な視界なんだけど、飛ぶとそれほど大きくもない。
5本くらい飛んで、1回なんとなくいいインディが出来た♪


そして気がつけばもう16:30。
またまたラストまで居ちゃったよ。

----
4600円+198,950円=203,550円 
[PR]
by kyumiy | 2006-05-03 22:37 | 2006年5月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧