北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2006年11月( 4 )

06.11.26 sun 4回目 札幌国際

10:00~14:10  しんちゃん、みっちゃん、あみちゃん、トッティ、Mastuさん、壷さん、ゆっこさん、ともちゃん
会った人:ほし☆兄ぃ オレオ

一日休んでだいぶ元気回復♪
9時半前に国際着。 しかしなまら混んでる!
駐車場が一番下になってしまい、いきなりテンション↓(涙
6人乗りも動いちゃって、コミコミまちがいなし。。


みっちゃんと待ち合わせして滑り出し。
ちっこいキッカーとレールが設置されていた。
入ってみようと思ったけど、やっぱり恐怖心が、、、とりあえすスルー(涙


合流して9人に。ゴンドラ2つ分なで動きやすいです(笑
やっぱり休息した分、なんだか体が動く!!
ずっとフリーランがまともに滑れてなくて、がっかりきてたんだけど
なんとなく足の感覚が戻ってきたかも。
乗っかってるじゃなくて、乗っているという感じ。

わたしはなんもできることないし、得意技もないので
一番好きなのがフリーラン。
それすら楽しく滑れないと、ほんとボードがつまらなくなってしまう。
天気もいいし楽しいぞう。

ミニキッカー3回目でなんとか超えられた。
慣れるのに丁度いいサイズだからしばらく消えないで欲しいなー。

グラトリでトゥf3ができるようなったしんちゃんは
早速キッカーで試していた。
飛んできた感じ今までとは違う感じ。いいんじゃないの??


Matsuさんはもはや追い撮り用のカメラ持参だった。早くないすか?(笑
ご親切にもわたしまで撮られてしまいそうだったので、逃げてみる。

あみちゃんは熱心にクルクルと回っていた。それをやさしく見守るトッティ。
夫婦愛を感じました。いい感じですね。


わたしは引き続き同じことを練習中。
だいぶ恐怖心がなくなってきて、たまにできたかもってのもある。
けどまだまだ続けないと。
プレスも練習したいけど、プレスをやると足がもう使い物にならなくなるのでしない方向(汗


お昼休憩を挟んで、皆でメルヘンに。
トラバース中に、リフトから降りてきたスキーヤーと接触しそうになる。
しんちゃんに「ちゃんと上みながら、スイッチで降りないとだめ!!、いっつも確認してないよ!!」と大層怒られる。

ちゃんとみてるつもりだったんだけど。。。
もっと気をつけないとね。

午後から雪がかなりしまってきて危険な感じなので午後は2本で終了。


2900×2×4+1000=24、200円
もう結構使ってますね。

国際に来ている今のうちにグラトリ練習しておかないと。。
[PR]
by kyumiy | 2006-11-27 21:52 | 2006年11月

06.11.24 fri 3回目 札幌国際

11:00~14:20  しんちゃん、拓ちゃん、tae、tamaさん、ともちゃん


旅行で疲労困憊。足がパンパンだったから、ほんとなら休みたかった。
平日だから空いてるのはわかってる。けど滑る体力がない。
行きたい派のしんちゃんと、休みたい派のわたし。
朝の会議の結果、結局、行ってみることになった。


平日のわりに、わりと人がいる感じ。
「昨日の終わりは固かった」という拓ちゃん情報のとおり滑りだしはなんとなく固い。

しんちゃんは「なんか調子がよいよ♪」って言うけど、
わたしは案の定、1本で足にかなりきてた(涙
ガクガクだよ。。


拓ちゃん、tae、tamaさんと合流。
ウッディ流しでのんびりと滑る。
とりあえずグラトリする筋力ないので、ただ滑るのみ。

2本くらい滑った後でメルヘンに。
雪もどんどん降ってきて、端っこにササパウがたまりだす。
下までずっとメルヘン流しがなんだか楽しい。

tamaさんと拓ちゃんがずーっと休まず滑っているのは
なんとなくわかるけど、それについていってたtaeにびっくり。
去年とは別人だ。
途中でともちゃんも一緒になり6人でメルヘンにいったりする。

しんちゃんはトゥのF3を練習中ので時々爆死してたけど、
なんとなく掴んだ様子。
わたしは疲れてるなりにも、平たいところで同じことの練習。


午後1時近くになって、ずっと休んでない3人は休憩に。
ともちゃんと三人で滑ることにする。
わたしも休みたかった・・・けど、しんちゃんはなんだか元気だし
あと1本滑ったらもうやめよう・・・とまたメルヘンに行った。

午前中に降り続いた雪が積もりだして
固い斜面もなくなって、イイ感じになってきている。

けど!
うー・・・疲れた。
「あと何本くらい滑るの、3時過ぎまで滑るなら一度休む」
「そんなに滑らない」

っていうから、「じゃぁ、あと1本でほんとにやめる!」となぜか怒り口調でもう一本いくことした(笑

だいぶヨレヨレになってわたしは終了。
たぶん10本ぐらい?
疲れすぎの割りにがんばった。

しんちゃんともちゃんも+1本であがってきた。


「わたしもゆみのごきげんをとりながらなので大変でした」といわれる。
人間、あんまり疲れると怒りっぽくなるみたい。
気をつけよう(笑
[PR]
by kyumiy | 2006-11-24 21:10 | 2006年11月

06.11.18 sat 2回目  札幌国際

10:00-13:30 しんちゃん、マコト、TKC、tae
           あみちゃん、いづ、non、メルト3人、拓ちゃん、tamaさん、スエヒロAB、ゆっこさん、、、と、たくさん。


今日は午前中滑って、早上がりの予定。

9時滑り出し! なんて元気はなく、普通に9時半着。
途中で車のメーターが「12345」キロになってうれしく撮影♪

ゴンドラ乗るときに、マコを見つけて合流したら
とっても大勢だった(汗

今日は昨日から降ってないようだし、気温もちょっと高めなので、ずっとウッディー
フリーランフリーラン。
足の疲れ具合が、やっぱりちょっときていた。。


みんなそれぞれ、グラトリしながら滑っていて
新技を会得しようとする人やら、ストイックな人がたくさん。

わたしは、、、グラトリの以前に、自分のフリーランが安定しないし
全然板に乗れてない。
スィングでは、ボコボコ具合に足が持っていかれて
まともに滑れない(涙


何本か滑って、「あ、やっとターンの感覚戻ったー」と思ったのもつかの間
足が疲れたねってことで、安全策で休憩。
・・・って結局休憩取っている(汗


30分ほど休んで、午後の部開始。
しんちゃんはMatsuさんに「あの技を教えて」と言われて
困りながらもレクチャーしていた。
そしたら、シンジ待ち(?)みたいな広場が出来上がっていて、
そこで披露することに(笑
でも、失敗していた(笑


午前中ずっと滑っていた人達が休憩に行ったので、
二人でのんびり滑る。
みんなグラトリしていて、ちょっとわたしもやってみるかって気になったので、
同じことを繰り返し、繰り返し。
ひたすらやってればできるようになるだろう、、、いずれ。。


やっぱり平日と違って、休みの国際は人が多い。。
ファミリーの出口、狭いわ、上からスキーヤー飛ばしてくるわ
危なげなスノーボーダー多いわで、危険すぎる。
なので、人のいないスィング回し。
人はいないけど、凹凸で足が死ぬ。

9本滑って、足も疲れたし、東京出発の準備しないとだしなので
早めに終了。


帰ってから、「Matsuさんに嘘教えてしまった!、あれではできない」としんちゃんが言い出す(汗
「グラトリは自分が気持ちよく滑ってる流れなので、 人に教えたりじっと見られたりするのは苦手」
だそうです。
いつも聞かれると説明に困っているので、みなさんあまり困らせないでください(笑
[PR]
by kyumiy | 2006-11-20 18:44 | 2006年11月

06.11.17 fri 1回目  札幌国際

10:10~14:30  しんちゃん、拓ちゃん、かずみちゃん、ヒロさん、けーちゃん


しんちゃんが休暇をとって、初ボードin国際。
初滑りが平日天然雪で幸せです♪
やっぱり空いてるね~

最初はエコー。
「滑れるのか??」と毎年不安になるけどやっぱり楽しい~
けど、みんな全然止ってくれない(汗
足、持つかしら・・・。

二本目はしんちゃんと一緒にスィング。

次から、ダウンヒルを偵察に行ってた4人が
「まぁ、枝はあるけどいけるよ」というので、ダウンに。


おおっ、普通にパウダーだよ!!
入ってきてる人はほとんどいないし、気持ちよいねーー!!

そして問題の枝は、、、わたしが想像してるより、出てた(汗
側溝もあるよ、と言われてたので
滑りがびびって、へっぴり腰。 枝が怖いし。。
なんとか抜けた後は、またパウダーでたのし。

その後もダウンヒル×2
慣れてくると枝もなんとか処理できる。
楽しく滑って降りたら、おnewの白くて可愛いわたしのbinのトゥストラップが
枝でこすれて茶色に・・・(涙
まぁ、仕方ないけど。。。


その後、スウィング滑って、足も疲れてきたので休憩。
去年の初国際は足がかなーり痛くて、つらかった記憶があるのだが、
今年そこまで痛くなっていない。
今年のほうが絶対筋力落ちているはずなのに??


午後からはのんびり緩いほうで滑る。
とりあえず初日なので、グラトリとかまったくしなかった。
っていうか、足が付いていかなかっただけすが、、、。

ラスト、なんとかずみちゃんがダスキンを指名。
チャレンジャーだねー。

ダスキン、ダウンより雪の付きが段々なんですが、、笹&枝すごいし。。
けど、まぁ滑れなくないか、、、と思ったら
ものすごい枝密集地帯にはまってしまい、しばらく動けず(涙
抜けたと思ったら、転がりまくり、転びまくりでヨロヨロ・・・。
命からがらで降りてきた。
だいぶ足にきてたみたいです。。。

これで上がって本日終了。

パウダーは楽しかったけど、もっとガンガン滑りたいのに体が付いていかない自分。
半分消化不良みたいな感じで終わりました。
[PR]
by kyumiy | 2006-11-17 10:21 | 2006年11月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧