北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2007年1月( 11 )

07.1.28 sun  24回目 ヒラフ

10:30~13:30  しんちゃん、non、いづ、かずみ


とりあえず2人で滑り出し。
やっぱりハイシーズンの午前中ゴンドラは混みまくり・・・。
列が長くてうんざりだったので、リフトで上にあがる。

作らなくていいのに、できちゃったロープトゥを使おうと思ったら混雑中。
歩いたほうが早いかもと、歩いたらやっぱり早かった。
同じ人が5回もロープ止めてたから・・・。(←な技術な人が見晴らしを楽しく滑れるのかしらん。。)

あるところにはちゃんと残っているノートラックを楽しく滑る♪
その後の谷もトラバースだけじゃなくて楽しく滑れるようになってきたー。

ゴンドラも空いてきて、今度はノーネーム×2
ちょっと短いけど、落ち込んでいく感じがとっても気分のいいノートラック。
ないといってもあるところにはあるもんだ。

無休でしんちゃんがブーツ直してると、nonさん達が近くにいたので合流して、ロープトゥ。
「もう入られてると思ったら、しんちゃん達か~」と言われる(笑
nonさん、しんちゃんはカッコよくマッシュを飛んでいた。


6cであがって、エース方面の端っこをまったり滑る。
ここ滑ったのかなり久しぶり、、、というか、今期初。
林間に戻って、ウッドレールを探したけど、だいぶ雪に埋もれたレールになっていた。
幅50センチくらいになってたので、5人で楽しくメイクする(笑
もう一回同じ感じで滑って、みんなは昼食、わたしは下山。


短い時間だったけど、中身は濃い一日でした。


-----
あみちゃんと米吉でお話してたら
かずみちゃんが「伊藤英明に握手してもらっちゃった~♪」とやってきた。。
えー、生海猿わたしも見たかった。。。いいなぁ。


どうやらキングベルはマズイらしい。行かないでおこう。
花レスのほうがいいや。(←全面禁煙になります)


あみちゃん達、いづ達とルヒエル行く途中、
トッティcarが行方不明になった(笑
ルヒエルのアイス、だいたい食べたのでそろそろ新作を追加して欲しいところです。
[PR]
by kyumiy | 2007-01-29 22:47 | 2007年1月

07.1.27 sat  23回目 ヒラフ

11:00~13:10  しんちゃん、マコト、トッティ、メルトダウン、yama、kata、スエヒロ、ゆっこ、ちぃ


今期初Dに備えて、前日9時就寝。
5時に起きて5時半出発、7時過ぎに道駅着、一番乗り~

とここまでは調子よかったが、
30分後、事態は暗転。。。
ヒラフに向うことにするものの、「ナカイ」に行ってみるという一行にお供する。
しかし「ナカイ」使用不可・・・。
先に「ナカイ」がどこか聞いてたら、ダメだってこと知ってたのに~!

いろいろあって結局ヒラフ。
起きてから5時間が経過していました・・・。
しかも、今日はヒラフなんて考えてなかったので
時間券一枚持ってきてなかった(悲)!!!

とりあえずふんだりけったりの滑り出し。。。


雪は朝はちょっとあったっぽい感じ。
パークのアイテムは先々週より増えていたけど、
キッカーの形が変わってしまい、みんな不満げ。。


なので、上に行ってみようってことで花3。
マツさん、kataさんが「フジワラ」に過剰反応していたのが面白かった(笑
すね下ぐらいだったけど、ところどころまだ残っていたのでなかなか楽しい。

じゃぁ次は7トラしましょうと提案すると、また盛り上がる(笑
荒れパウだけど、味わいながらゆっくり降りてみました。

したら次は別のエリアに・・・と思ってたら
みんなどんどん第7乗っちゃっていて、提案するタイミングはなかった・・・
コースを変えてまた7トラ。


なんだかお腹もすいたし、下に戻ろうと思ったらOch、章さんチームと一緒になる。
すごい人数だったな~
なので二人でパークから降りた。


花レスがすんごい混んでたので、マコcarでご飯。
食後、うっかり眠りに落ちる。
そしてちょうどあみちゃんが温泉から帰ってきたので、
わたしはここで終了。
あみちゃんと資産運用、保険やらの奥様会話をしてみんなの帰り待ち。


----

家に帰ってきて、うちにお泊りのあみちゃんと
お寿司を食べに行く。
しばらくぶりに行ったけど、やっぱりかなり美味しかった~
夜も3人で話が盛り上がり12時近くに就寝

-------
2900+128600=131500円
[PR]
by kyumiy | 2007-01-29 22:10 | 2007年1月

07.1.21 sun 22回目 札幌国際

10:20~15:00  しんちゃん、ダン


ツチノコへのお誘いもあったけれど、
ダンくんと2年ぶりに滑る約束をしていたので、国際へ
かおりちゃんそーたんもくるという話だったのに、会えなくて残念です。


久しぶりの国際。やっぱり混んでるね~
マスターズの試合があって、チャレンジはクローズ。
けど、競技はすっごい迫力があった!
女子でも落差のあるステップダウンをヒューと滑り降りる様子はかっこよかった。


パウダーはないので、ひたすらビギナーを通って下に降りる。
何本か滑ってちょっとキッカーをハイクすることにする。
7mキッカーがちょっと上にあがってて、練習するのにちょうどいいと、しんちゃん。
わたしは一番右のテーブルになってるやつにて、オーリーの練習。
テーブルだと恐怖感ないし、飛びやすい。
ダンくんはお尻がさけそうだったらしい(笑
ここで1時間ほどハイク。

box、ミニミニキッカー、を通りメルヘンへ。
修学旅行生やら、初心者で非常に混んでます。
ウエーブで遊びたかったんだけど、間隔が狭いせいか
普通に滑るとすごい加速するんですが、、、
人もいて危ないので、結局切って滑る。


1時近くなって、ダンはそのまま1時間滑ってあがるというのでここでお別れ。
今年2回目というわりには、あんまり昔と変わってないような気がしたよ。さすがだね。


午後からしんちゃんと二人で滑る。
けど、人が多いから、ただ人と人の隙間を見つけて降りてくるだけなので、
なんか疲れちゃうし、楽しくなくなってきたので、わたしは2本で先にあがった。

帰りの車の中で、

「人を避けながら滑る時は、ただ隙間をみつけて滑るんじゃなくて
危なげな人が次にとりそうな行動(急停止、方向変換)を予測した上で滑ってる。 そういう風にやってることが、結局、ツリーでパウダーのいいライン取りできることに繋がったり、危険回避とか、上達になる」
というような事をしんちゃんから聞いてなるほどなと思った。。。

ただ単に避けてるだけじゃだめなのね。。
つまんないと思う前にいろいろ考えて滑ろう<自分

--------

6800+121800=128600円
[PR]
by kyumiy | 2007-01-24 11:40 | 2007年1月

07.1.20 sat 21回目 kiroro

10:25~15:45  しんちゃん、石川さん、渡辺さん、カジくん、サトちゃん


しんちゃんと二人で余市から滑り出し。
雪の積り具合は膝下ぐらい。

パイプ側にジブアイテム、リフト下に大小キッカーが出来ていた。
キッカーは明らかに見た目ランティングが緩い。。

滑り出しが遅いものの、コース脇にはまだパウダーが手付かずで残っていた♪
パウダー → ゲレンデ → キッカー  のルーティン

小キッカーはわたしの練習に丁度よい。
しかし小にあわせたランディングなのか、
しんちゃんはかなり用心して下からアプローチ
そんなに遅いスピートで大丈夫なのか、、、と飛んでいったけど、
何度も飛びすぎで恐ろしい目に遭っていた。。。


1つラインがつけば、その後滑ろうと思ったらもう荒れ荒れだったけど、
今回、別ルートを発見した♪
しばらく他の人に見つからなかったので、2人でパウダーを楽しみ、キッカー。
午前中はずっと余市で、午後ちょっとたってから
さすがに飽きてきたねってことで、ゴンドラに乗ってみた。


わたしの遠い記憶を頼りに、パウダーを探しにいく。
午後なのに手付かずエリアを発見!!
わ~、、、すんごい楽しい~!!!
もう一度ゴンドラに乗ると石川さんたちがいたので、合流してまたパウダー!
ウエーブもやっとできたし、ゴンドラにのっても退屈しなかった。
いつも行ける場所ではないけど、キロロの楽しみが増えた♪


最後は余市ももう一度滑ってアガリ。

新年会にギリギリ間に合うかどうかだったけど、ものすごい速さで支度して
なんとか予定の電車に乗れた。。

---
5200+116600=121800円
[PR]
by kyumiy | 2007-01-23 15:11 | 2007年1月

07.1.18 thu 20回目  ヒラフ

15:25~17:45  しんちゃん


午後から休みしたよ~ってメールがきたので、用意して出発。
朝から結構降ってるし、きっとニセコにもあるに違いないと、パウダー期待。


平日だけど、想像より人が多かった~
半分ぐらいは外国の人。。

ゴンドラのって、この前開拓したMの奥へ。
でもちょっぴり浅くちゃったけど、手付かずの雪が残ってる♪
そこまで奥に行かなくてもなんとなくありそうな雰囲気なので
2本目は普通にいってみると、楽しい感じ♪

4時過ぎて封鎖されちゃったから、S下からコッソリ入ってみたら
やっぱり正面にはもうなかった。。


見えてる範囲にはもう雪残ってないのわかってたんだけど6Cに行ってみる。
これから積もるのねっていう感じで積もっていたが
基本的にボコボコ。。2本ほど滑って、コッソリ温泉に。

もう一回コッソリ温泉はいって2時間ほどで終了。
平日にいくと気分転換になるねー

ゴンドラ横のキッカーができたみたい。
練習にちょうどよさげだ!
[PR]
by kyumiy | 2007-01-22 11:40 | 2007年1月

07.1.14 sun 19回目  ヒラフ

9:00~14:20  しんちゃん、non、いづ、クエストの人達


本日も花園in。 リフト動き出しと同時に乗り込んで2人で滑り出し。
すんごい溜まってるそうなので、出口が心配だったけどイチゴから。

わ~モフモフだよ~膝上くらいある雪。
けど、なんだか底がゴンゴンきて痛いよ?

「ちゃんと後ろに乗ってないからじゃない?」としんちゃんに言われる。
うーん、そんな基本すぎることを忘れていた模様(汗

2本目からnonいづと合流。
わー、楽しいね~、あっいづ転んだとみてたら、同時にわたしも転んだ(笑
雪にまみれてゴロゴロだったけど、楽しいねん。

数本滑ってクエストの人と合流して、奥に進んだ。
皆、マッシュ飛びで遊ぶ。
ゆみも飛んでみればよかったのに、、と後で言われたけど
知らない人もいっぱいいたし、上には他の人もいたしで、緊張しちゃうー。
まぁ今度機会があったら。。

そしてスイング。
出口心配だったけど、ラインついてて助かった~
nonさんたちが早めに休憩いったので、うちらはBなどに入ってみる。
まだまだ残ってますね。
けど、だんだん腿が疲れてきた・・・。

午前中3時間滑って、休憩。ソファーに座ったら、周りozしかいなかった(笑

午後は朝イチゴ。
まだまだ雪も残ってるんだけど、リフトから見えるので恥ずかしい・・・。
しんちゃんが会社に戻らないといけないので、午後は1時間滑って終了。

この2日間、花1しか乗らなかった~(他にいくのがめんどくさいのもある 笑)
パウダー満載で楽しかったな。


そしてしんちゃんが帰ってきたのは夜中2時(汗
[PR]
by kyumiy | 2007-01-15 14:51 | 2007年1月

07.1.13 sat 18回目  ヒラフ

11:00~15:40  しんちゃん


しんちゃんがわたしが寝てから帰宅・・・ってのが続いてるので、
遅いスタートで花園in。


もりもりパウダーではないけど、見えてる部分に新雪はもう残ってない。。
なので、人が入ってないけど普段なら埋まるねってラインでパウダーを楽しむ。
スルスルと滑っていける感じでなかなか楽しい。
何回か繰り返して、スイングに行って見ると、まだまだノートラックも残ってた♪
楽しいので何回か回す。


花園パークにちょっと大きめのキッカーが出来ていた。
飛んでる人をみると、なかなか上がってるし、これは練習になりそうだ!と意気込むしんちゃん。

が、飛んでみると、、「足からいかないと危険だ!」
リップは氷。そしてランディングが緩すぎるらしい。。
でもどんなやつでも足から行かないと危険だよね(汗

その横には小さいキッカー。
しかし先週までより、かなり小さくなっていた(涙 テーブル2mぐらい??


ほんとはだめなだろうけど、ちょっとだけハイク。
しんちゃんはB1がよく決まったあとで今年初のB3をやっていた。
わたしは普通にオーリーの練習していると
かなり高い位置からちょっかってくるozの若者。。。
それはやばいよ! と思った瞬間
やっぱりまくられて、はるか下に飛んでいったーーー。

笑い声が漏れているその仲間達。。笑ってる場合じゃないですよー
動かないことに気がついて、やっと回りに駆け寄ってきた。
こりゃ意識ないな、レスキューかなと見てたら動き出した、、、。
あの衝撃くらって立てるのが不思議だ(汗

見てるだけで恐ろしい光景だった。。

午後からもパークを回す。
15:30になってパークが終わっちゃったので、最後スイングで終了。
雪がどんどん降ってきてたので明日に期待。
[PR]
by kyumiy | 2007-01-15 14:02 | 2007年1月

07.1.8 mon 17回目  ヒラフ

8:40~15:00  しんちゃん、TKC、tae、いづ、non、大将、拓ちゃん。。。


昨日オフだったし、休暇最終日だし、雪は降ったしで
今期一番の早起きをして8時10分にゴンドラ着!! 頑張ったわ。
しかし似たような考えの人は多く、どんどん長くなるゴンドラ待ちの列・・・

上に上がれるのはゴンドラのみだったので、どんどんなくなっていく見晴らし。
nonさんのベストチョイスで、0に決定したけど
行く途中のなんにもない普通の斜面でいきなり転んで、帽子とゴーグル吹っ飛んだ・・・なんで?
今日も調子悪いんだろうか・・・

気を取り直して入ったOは確かに素晴らしかった。
けど、ゴーグルがちょっと死んでたので、そっちに気をとられていた私(涙

そしてもちろん出口はついてないのでハイクです。。
く、苦しい・・・。
なので四つんばいでハイクするという荒業をだしてしまった。意外とよかった。

ゴンドラはさらに長くなっていたので、ホリ1を回す。
そしてまた普通の斜面で転ぶ。。。もーなんでーー
花1が天国らしいという情報により、ハイクして花園へ移動。


似たような考えの人はいるものの、まだまだ残ってる花園。
雪がだいぶ溜まってるねー♪
けど、いつもなら下に下に滑るのに、なぜかトラバースっぽく滑ってしまう自分。。

激早Och集団とちらっと一緒になるものの、即はぐれる。
みんなともはぐれたり、やっぱり雪が積もってるときはみんな殺気だっている(笑

レジェントオブシンヤに行ってみた。
上部カリカリカリカリすぎて、すごい恐ろしかったのでBに移動。
風が強かったので、ついてるところとついていないところの差がすごい!
同じような恐怖をスウィングでも味わう。
けど、やっぱり木の中はある♪

早起きしたので午前中が長かった~
午後は拓ちゃんと1本S行って、ゴンドラ側に戻る。
Mがすっごいよいよ! とtamaさんに言われていってみるとほんとよかった♪
わたしは今日一番楽しかった1本かも。


そして見晴らしを探検して、なんとか雪のあるところを探す。
しかしまた転ぶ。


降りてきたら時間的にキリがよかったのであがり。
4人でダラダラしてたら、いづnonも戻ってきたのでみんなでルヒエル
滑った滑った。
[PR]
by kyumiy | 2007-01-11 10:40 | 2007年1月

07.1.6 sat 16回目  ヒラフ

10:30~16:00  しんちゃん、tamaさん、いづ、non、大将、本州の人


固いし2時間くらいパーク滑って終了予定で花園in。
今日こそパークしようと思って、張り切ってメットを被って参上。
しかし体調的には元気なつもりなんだけど、
なんだか体が動かないような・・・。

ちょっと滑ってtamaさんが来ているっぽいので
ゴンドラ側に移動して、ご一緒する。
こんな中でもパウダーエリアもみつけて滑ってるらしい。
non一行とも合流。

いい天気すぎて下はもうシャバ雪。上は強風。
ゴンドラ回しで見晴らし付近を開拓。
探せばあるものだ。

見晴らしの坂はなんとか登れた。
板を持ってもらったけど、、、。しんちゃんありがとうー。
けどやっぱり体の自由がきかないというか、
いけそうな場面ですぐ転んだり、板が横になりすぎたり、、、涙
精神的なものなのかな・・・


気がつけば1時半。すでに予定終了時刻オーバー。
お昼はnonさんが見つけてきた、DORAGON丼なるものを食す。
オリジナルソースらしく、なかなか美味しい。
食後にコーヒーついてきたりして、まったりと過ごす。


午後からさらに開拓して、いい雪を滑る。
滑ってるうちに、ノーネームが終わり帰れなくなる(笑
気がつけば16時。
予定変更しすぎです。


nonさんに花園に送ってもらい、4人でアイス食べて終了。
[PR]
by kyumiy | 2007-01-10 11:31 | 2007年1月

07.1.5 fri 15回目  ヒラフ

10:45~1:30  しんちゃん、Och、章さん、tamaさん、里枝ちゃん他たくさん


今日も晴れている。
お散歩ピークに行くOch一行に混ぜてもらうことにする。

ピークには行ってみたいけど、登れるかしら・・・と不安はあったのだけど、予感的中。
すんごい苦しい。足が上がらなくて登れない。。。
みんな早いなーと思ってたら、
「こんなにゆっくり登ってるのに大丈夫か?」としんちゃんの声。
え、これゆっくりかな??

板を持ってもらって上がってみるものの、やっぱり苦しい。。。
みんなのペースで登れる気もしないし、申し訳ないので
わたしは1/5ほどのところで降りることにした。

しばらく休んでヨロヨロしながら花レスへ。
携帯を忘れてきたのでひたすらテレビを見る(笑
待つこと一時間。

帰ってきたみんなは楽しそうな顔をしていた。
「結構厳しいところが多かったから、ゆみは厳しかったかもよ」と言われる。


その後、パーク内を滑る。
「このパークはなかなか遊べるみたいだ♪」としんちゃんは楽しそうだけど、
わたしはヨロヨロなので、1時間使って終了。
[PR]
by kyumiy | 2007-01-10 11:16 | 2007年1月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧