北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2007年5月( 4 )

07.5.6 sun  57回目 ヒラフ

10:00~14:30  しんちゃん、マコト、章、non、先生(?)、おたけくん、じゅんこちゃん、


朝、センター4で、章さんが買ってきた「きんつば」を食べながら乗る。
甘さ控えめでうまい! 乗りながら食う、春ならでは。


今日は天気も快晴!板も走るしいい感じだねー
そしてやたら空いてるねー。

新しくできた3つめは、リップも立派だしテーブルも長め。
けど、1つめのほうが飛びやすいらしくすぐ人気がなくなった(笑
ビギナーラインはいつもの通りです。

最後に飛び出しポイントが2つできていたので、そこで遊んだり。
がんばりたいキッカーもないし、
わたしの映像はもう撮ってもしょうがないかと思っていたので
カメラ係でもよかったんだけど、交代しながら5人で滑る。


しんちゃんは調子のあがらないバックサイド封印で、ストレートで飛んで
徐々にオープンを回す。
やっぱり板を元にもどして正解だったみたい。
マコトは痛めた足を気にしつつ、ビキナーで遊ぶ。
わざと体を伸ばして飛んでいた(笑


昼過ぎにおたけくん達と一緒にする。
そしてこの頃からだんだん人が多くなってきて、風も強まってきた。
わたしがビギナーを飛んでる時、
しんちゃんが本日一番の飛び、つまりGW一番の飛びが出たみたい。
しかしカメラは回っていなかった。。。
非常に落胆するしんちゃん。。
nonさんに慰められるも、意気消沈してました。。
自分のを撮りたくて持ってきてるから、それが入ってないじゃ悲しいよね。。。


その後風が強くなり、飛べないこと2回くらい。
おさまってきたところでアプローチの位置をかなり上にして、スタート。
バタつかない感じのf3を飛んだ。(けど、さっきのほうがよかったのかな?)
f5も飛んで、章さんとnonさんとはバイバイ。


3人で2.3回ほど回して今期終了~
天気もよかったし、混んでなかったしまぁよいか。


来週は中山やってるけど、あの面白くなさだからなぁ。
五色なんかどうでしょう?

-----
帰りにルヒエルに寄る。
しばらく行かなかったら、ちょっと味増えてた。
マコトはイチゴ味に感動していた。
[PR]
by kyumiy | 2007-05-08 11:56 | 2007年5月

07.5.5 sat  56回目 中山

10:30~14:45  しんちゃん、章、いづ、non、tae、TKC


国際にいけないので、今期初中山。
思ったほど混んでなくって、駐車場内に停められた。

パーク内にアイテムはあるけど、楽しそうなものがあまりない・・・。
飛べそうなキッカーは3つほど連なっているけど、
どれもリップにRついてるんですけど(汗
飛ぶと「くぃっっ」感がものすごい。
危ないし、好きになれないよ・・・。

1本滑ってキッカーをやろう!をいう気持ちが皆無になる。

BIGキッカーは確かに大きめ。
けどアプローチが届かないという噂があるため、何本か様子を見るしんちゃんとnonさん。
ストレートで飛ぶとなんとか届いたので、回しだす2人。
nonさんが一度いい感じに飛んだけど、結局ダメねってことになり諦める。

ウォール、小ヒップ、box、スパイン、中キッカーの流れで回す。
box・・・久しくやってないよ(汗
あまりできる気がしないなぁと弱気で入る。
1本目、途中で落ち、2本目、出口で大コケ、3本目レールに思いっきり膝強打!!

ダイネーゼのプロテクタしてなかったら
確実にわたしの膝は死んでいたであろう。
無傷だったけど、もう全然やりたくない気分になったのでスルー。
中キッカーはアプローチスピードが速いし、危ないよってことでスルー。

今日もやるものがないよ??
しかも天気も悪くて寒い・・・。
けど、なんとなくウォールが楽しいかなー。
ハイクしたいけど、長すぎると皆に止められる。

昼休憩して、また滑り出し。
もうカメラもしまっちゃって、どんどん流すことにする。
流してると体もあったまるし、なんとなく楽しい感じ。
章さん持ってきたコーンをやるかという話もあったけど、リフトに乗り続ける。

しかしtae・TKC・章さんは1時間ほどで上がり。
いづ、nonもその後あがっていった。

今日も最後2人になり、滑り続けた。
ウォールは結局攻略することなく終わったけど(笑、
あーやるものないといいつつ、楽しく滑ったかな?
まぁ2100円分は滑っただろう。
これで3800円だったらブーブー文句がでるところだ。
[PR]
by kyumiy | 2007-05-08 11:35 | 2007年5月

07.5.4 fri  55回目 ヒラフ

10:00~14:30  しんちゃん、non、いづ、章、TKC、tae、大将、Och、mskz、まき


わたしは3つ目がつぶされた時点で、なんか今期終了モード気分でスタート。
天気はそれなりだけど、また黄砂が降ったらしく、滑らないわ。。。
ピステンかかってないところははげしく滑らない。

ビギナーパークは作り直しされていたけど、
無駄にテーブルが長くなり、よけい飛びづらくなったような(涙
そして3つめは大きくなっていて、明日のイベント向けにクローズ。


なんか今日あまりやるものがないよ??
なのでカメラマンしていたようだ(いづ日記より)


しんちゃんは今日、今期初の板(バートンツイン)を出した。
しかしウエスト太くもったりしていて、反発があまりなく、調子悪し。
飛んでも??な感じで、バックサイドとくに調子悪し。
最後には「来年板買ってもいいかな(涙)」となっていた。。

taeちゃんと「このキッカー飛びづらいよね」って会話をしていたら、
次の回にはもうtaeは休憩に行っていた(笑
そしてTKCも脱落。

なんか滑らないなーと思いつつも
沢では新しくリップがついた飛び出しポイントが楽しかったような。


帰りはついにセンター4の下りに乗った。
風が強いし、高いしで怖いです・・・。


---------

夜は滑りメンツで佐藤家焼肉におよばれ。
やっぱりGWは牡蠣祭りだよね♪
神戸牛祭り、アスパラ祭りも同時開催。
パスタにいっぱい触れて、動物欲もかなり満たされ幸せ気分。
ちなみにOchから家まで、信号が一つもありません(笑
[PR]
by kyumiy | 2007-05-08 11:19 | 2007年5月

07.5.1 tus 54回目  ヒラフ

10:00~10:55  しんちゃん

今日は二人で撮影しまくりだ!
といきごんで出発したけど、めっちゃ曇ってるよ・・・。
しかも風すごくなってきた。。。

到着してみるとそう強風でもない、大丈夫かもと期待したが、
あっ、6c動いてないじゃん。
エース第三乗りにくいから好きじゃないよー

しかもパークにはキャット。
あきらかにクローズ。
しかもパーク作り直してるし(汗
3こめつぶされてたよ(涙

すごい強風吹いてるし、帰るかということになる。
とりあえず1本、わたしのボッコを撮影。

2本目フリーラン。

そのまま終了(笑


朝一のゲレンデはまだ荒れてなくて
ピステンバーンが気持ちよかった~。


ーーーー

帰って、実家に帰る支度する。
ていうか、わたしは寝ていて、しんちゃんが働いていた(汗
その後映画を見に行く。
[PR]
by kyumiy | 2007-05-02 13:29 | 2007年5月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧