北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:ボードいろいろ考( 22 )

06-07 シーズン回想録

今年は合計57日。
まぁ近年ずっと60いかないくらいなので、例年通りの日数。

今年はしんちゃん行かないでわたしだけ行ったって日はなかった気がする。
めちゃ大雪でも一人なら家にいたような。。
行ったら楽しいのはわかるが、
辿り着くまで運転するのが気乗りしないので行かない。
うちから10分以内なら行く・・・かもしれない(笑
ボードの準備、身支度するをめんどくさく感じている自分。
ウキウキな準備というより、よっこいしょーと重い腰を上げて動いてる感じ。
ボーター失格か?


ただ準備し終わって、滑り出したら楽しいんだよねー。
厳しいコンディションとか、遊ぶものなかったりとか、
パークがダメダメとかで、みんながどんどん脱落していっても
たいして苦にならなかったり、その中で楽しいこと見つけたりして遊んでたような。
せっかくきたなら楽しみたいって思いかな。
なにもしないのももったいないという、ケチ根性かもしれないが。

春先にしんちゃんが足首ぐっちょりで、1ヶ月ほど不自由期間あった時は
自分もあまりアゲ気分にはならなかったな。
早アガリで帰るときが多かった。

楽しく滑りたいので、カメラがあってもなくてもいいのだけど
しんちゃんは映像に残しておきたいようなので、二人で交代してカメラマンもする。
わたしの追い撮りはほどんど入ってないけど(笑、
長年やってるので、だいぶ撮るのもうまくなってきたような。
自分は撮ってくれなくていいから滑りたいので、カメラマンばっかりの日はやだ(怪我とか、できるやつないならいいけど)
自分のやる気はあったのに、やたらカメラ持ってる日があったのは残念でした。
今年のテープ4本見直したら、しんちゃんが少なかったので
もっとたくさん撮ってあげればよかったなぁ、、、と反省。

少雪な今年でも、ニセコは平年ぐらい降ってたね。
ヒラフ時間券合計100時間使い切れた。
花園ばっかり行って、センター4は春しか乗らなかった(笑
そして今年もまたピークには一度も行かなかった(汗
トイレと休憩所が繋がってないことを除けば、ヒラフ大好き。

国際、春先いけなくて残念。
キロロ、なにげに結構行った。
D、ついにバフバフに一度も遭遇せず
テイネ、アイテムいろいろあった。
中山、boxから落ちた。
いったところこれだけ、でかけた範囲狭い(笑


家族レジャーの一つなので、安全に楽しく一日が終わればそれでよし。
無茶じゃない範囲で、ちょっとづつ挑戦しつつ滑るスタンスで
これからもスノーボードを楽しみます。


今シーズン特に印象深かった日
・キロロ いづ、non達と探検しまくりday でかマッシュにトライ
・ヒラフ  しんすけさんが来て大雪だった日。高速パウダー
・ヒラフ あみ&トッティがクリスマスやってきた。
・ヒラフ Och、章さんとパウダーのフジワラ
・キロロ 無理矢理みっちゃんを誘い悪天候の中なぜかパーク
[PR]
by kyumiy | 2007-05-23 12:29 | ボードいろいろ考

シーズン回想録

今シーズンは回数こそ、例年より少ないけどなかなか充実していた。


開幕当初から、大雪に恵まれ
11、12月のヒラフはパウダーが楽しかったな。
パウダーが飽きてくるくらい新雪滑ったかも。

クリスマス時期&2月にインフルにかかり
一時戦線離脱してしまったのが、悔やまれる。
しかも両方お泊りイベント時(涙

いつものメンバーだけじゃなく、
今年からよく一緒に滑った友達も出来た。
滑ってくれてありがとねー。

2月後半くらいから、ビデオ撮影始めたけど
しんちゃんはだいたい毎回パークに文句言ってたな(笑
そしていよいよシャバ本格的になってきたと思ったらカメラ壊れた(涙


ヒラフ50時間券と30時間券を消化。
あとは国際、キロロ、その他1回位づつ。。
わたしはゲレンデが好き。リフトあるから(笑

自分がいけるか、いけないかのキッカーの見極めが
うまくできるようになったと思う。
無理無茶しないってことね。
「ふんわり」上手く飛べたときってほんと気分がいいんだなーってよくわかった。


一人ボードに一度も行かなかったはず。
時間は行こうと思えばいけたけど、行かなかった。
昔なら、何においても一番はスノーボードだったな。
ボードやりたいから、働いてるみたいな。
ガツガツしなくなったな、ほんと。

でも、やっぱりスノーボード好きなのさ。
うまくないし、すごいこともできないけど
ただ普通に滑ってるだけで楽しい。


これからものんびり趣味として楽しんでいけたら幸いなり。
[PR]
by kyumiy | 2006-05-30 17:08 | ボードいろいろ考

05-06シーズン終了

毎今週末、来週末も予定が入っているので
もう滑ることはないでしょう。。。

なので毎日、着々とボードの片付けが進んでいる我が家です。


ボードのラストワックス→保管・・・(しんちゃん)
ビンはずし&かたづけ・・・(しんちゃん)
ブーツ4足分のインナー&アウターの洗浄・・・(しんちゃん)
ウエア洗濯→ゴア撥水処理・・・(しんちゃん)
グローブ、帽子洗濯・・・(ゆみ)
大物を片付け、ロッカー整理・・・(しんちゃん)
小物片付け・・・(ゆみ)


・・・。
わたし、あまりやってません(笑

あとしんちゃんには板をサンダーで切り、
燃えないゴミに出す作業が残っています。がんばれ。
[PR]
by kyumiy | 2006-05-26 10:23 | ボードいろいろ考

ワックスペーパー

週末滑って、週明けワックスかけして
前日くらいにはがしてます。

やっぱりワックスなし3日間続けて滑ると
滑らなくなるような気がする(気がするだけかも)


この前からやっと新しいワックスペーパーを使えた。
「SWIX」です。
いろんなメーカーがペーパーだしてるけど、
SWIXが一番いいらしい。


使ってみると実際イイ!!!


今まで ホルメン(ペーパーの色が青なのがまず×)
     TOKO(印象ないけど、よいような印象もない)
     マツモト(すぐ毛羽でる、弱い、かけずらい)

つかったけど、段違いでSWIXがイイ♪
ワックス伸ばしやすい、浸透はやい、そして丈夫。
不満なところがない感じ。

オススメですー。
[PR]
by kyumiy | 2006-01-17 11:22 | ボードいろいろ考

2005年12月11日(日) ヒラフの予定が、、、

今日もモリモリ滑るぞーと9時に家をでたら
「ヒラフ、下しか動いてない」と章さんからメール。
「アンヌプリ、東山調査中」ってことで、

アンヌプリの券&リフト代を取りに帰る。

けど、アンヌプリやってない&東山いつ動くか未定
キロロ余市だけやってるってことだったので

迷って、今日はオフにした。


その後、東山は激パウ&キロロ10時にゴンドラ動いたらしい。。
まー、いいや。。


なので、札幌に行って、ブーツ焼きなおしてきた☆
クルーズのいつものおじさんじゃない人に
やってもらったけど、丁寧だったし、
焼くのも上手だった。 満足の仕上がり♪

しんちゃんはヨネックスの板を買おうとしていたが、
わたしのひと押しにより、
買わないことに決定(笑
[PR]
by kyumiy | 2005-12-12 09:07 | ボードいろいろ考

今年のゴーグル

今年はウエア以外買わないー
と思ってたけど、買っちゃいました♪

交換レンズでーす。
オークリーのピンクイリジ♪

去年泣くなく我慢したので、、、、、
やっぱり欲しかった♪ みためもいいし。

しかし換えレンズとはいえ、高いよねー。

このまえMCNからゴーグルについて相談の電話がきた。
「ピンクイリジってどうですかね?」
「いや、うちはもう今年買ったから」
「はぁ~??」
オークリーマニア(?)の、我が家、これで何個目でしょう・・・。

MCNもピンクイリジが欲しいらしい。
真似するなとあれだけ言ったのに、
ヤツも買ったらしい(笑

まぁ、フレームの色かぶってないからいいか~(笑
[PR]
by kyumiy | 2005-10-28 12:02 | ボードいろいろ考

大雪山系 初冠雪

ついにこのニュースがやってきた。
雪ふっちゃいましたか、、、

あと1ヶ月半したらもう滑っちゃうなんて
一年も早いもんだ。

うちでもsnowborderなどを買い
ボードビデオ見る回数増えたりと、ちゃくちゃくと
冬の準備が進んでおります。

今年はしんちゃん頑張るそうです。
仕事が忙しくなければいいけどね~
冬だから無理か~(笑

わたしはとりあえず安全第一で(毎年)
楽しくやりたいです。
頑張りたい気持ちの順番

パイプ>フリーラン>キッカー>ボックス>グラトリ>レール
かなぁ、、、

今はパイプが一番好きなんだけど(できるできないは別)
毎年2・3回しか滑れないのが悲しい・・・。
(国際のパイプは数に含めず)
[PR]
by kyumiy | 2005-09-21 14:02 | ボードいろいろ考

burtonカタログキター!

バートンカタログ、遅ればせながらやっと届いた。
分厚いな~。
紙の質もっと落として薄くしてくれれば保管しやすいのに。。
バートン、儲かってるのか??

何年か前に、男女別のB5以下サイズのカタログ
あったけど、あれは見難かったな~
そして情報がほとんどのってないから役に立たなかったし。

今年はやっとフィールグッドのデザインがまともになってた(笑
カスタムX、かなり可愛い!! 欲しい!(けど買わない)
ジェレミーも可愛いなー。

ミッション28000円、安っ!!
わたしはスカイバックが好きじゃないので
これで十分だ~(けど買わない)

akもパンツのライン変わったね。
ウエア類は毎年、新しいやつがよく見える(笑


なんだかんだ言ってもやっぱりバートンが好きなんだなぁ。。。
[PR]
by kyumiy | 2005-08-31 13:15 | ボードいろいろ考

ウエア買った~

ウエア買った♪

3年連続akでーす。
この先、ak以外のウエア買うことあるんだろうか・・・。

とりあえず、今期は誰ともかぶらない自信がある!!!
北海道内では・・・。

けど、色は地味です。
でもカッコイイ♪
[PR]
by kyumiy | 2005-07-20 09:23 | ボードいろいろ考

カタログ号

カタログ号がいろいろ出たねー
しかし今年は買ってない(汗

毎年、発売日チェックして必ず熟読していたのに。。。
もう全替とかしないしな。。

必要なものしか買わないし、
必要なものも少なくなっているので
今年は買わないかも。。

買うならおこずかいで買ってね(笑>しんちゃん
買ったら見せてね(←ずるい)
[PR]
by kyumiy | 2005-07-11 12:27 | ボードいろいろ考


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧