北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2005年3月( 8 )

気がつけば、、、、

ここ一ヶ月、しんちゃん以外の人と滑ってないかも。。
常に二人だよ・・・。

誰か一緒に行きましょう(笑
つぎは多分日曜に国際です。
[PR]
by kyumiy | 2005-03-29 18:11 | 2005年3月

3月27日(月) 45回目 グランヒラフ  今日はパイプ!

12:08~15:25  しんちゃん


今日は青空が見える。ヒラフ。
すべる前にちょっと腹ごなしでもするかということで
(1時間半前に朝ごはん食べてるんですが、、、)
ケンタで食べる。
チキン1本、ビスケット1コ、ウーロン茶で700円・・・・・高すぎる。
しかもチキンはあばらのとだった。
普通はもっといい場所のところだろ!! 許せんケンタ。
しかしケンタは今日まです。

今日も最初は見晴らし。
昨日ほどでもないものの、なかなか楽しい。
もう1本見晴らしいって、天気がいいから
ハイクして高原パイプで撮影することにする。

パイプもシャリってきてて、昨日整備したせいか
なんか形もよさげで飛びやすい~
人も少ないし、いい感じだ!
二人で交代で撮影。
今までパイプの画を撮ったことないからね。

なんか久しぶりにやるから忘れてるなぁと思いつつ
ちょっとずつ慣れてくる。楽しいー。
けど、なんかやっぱり上までいけない。。
「ちょっと下から入ってみるといいよ」との
しんちゃんのアドバイスどうりにやってみる。

おお、スピードつくしあんまり怖くない
リップ近くまでいけるようになった!
無理矢理飛ぶんじゃなくて、ふわっとする感覚もつかめたような♪

しんちゃんは5の画像を残すために何回かトライ。
一緒にハイクしてたOZから「yeahhh-!」と応援をもらっていた(笑
飛び出しちゃたり、最後に尻もちしたりしたけど、
採用っぽいのが取れた。(のだろうか、、、)
「なんかできないなー」ってゆってたけど
そりゃ今日初めてやってるんだから、
そんないきなり完璧にはいかないっしょ。

そのうち、人がどんどん増えてきて混んでくるパイプ。
人がたくさんいると、やりずらい。。

うまい集団がやってきた。みんな飛ぶねー。
どうやらその人たちの話では
「パイプが開いてて、やりずらい」らしい。
・・・。
「今日は形がいいねー」ぐらいに話してたうちら二人(笑


天気も悪くなってきて、疲れたので終了ー。
あー疲れたけど楽しかった。パイプは楽しい。
順をつけるなら 
フリーラン>パイプ>キッカー>グラトリ>アイテム だな。

====
家に帰って画像チェックすると
自分では「もうリップ抜けそうなんじゃない?」ぐらいな感覚だけど
そうでもなかった(笑
またやりたいなー
[PR]
by kyumiy | 2005-03-27 15:52 | 2005年3月

3月26日(土) 44回目 グランヒラフ

12:50~15:30  しんちゃん


滑り出し時間がどんどん遅くなってます(汗
ヒラフでパイプでもやろうということで、花園に止める。
ついたときは晴れてたけど、滑り出したら一気に雪が降り出す・・・。
強風で上部は運休。

とりあえず足慣らしがてら高原に移動
ホリデーにはちょこっとパウあり。
ゴンドラ結構並んでる。。やっぱり土日だから。
ゲレンデ内は固い。

なんか見晴らしが結構よさげだった&今年一度もいってないので行ってみる。
奥に入ると、あんまり荒らされてなくて、
たのしい斜面が残ってた♪重パウで楽しい。いい気分。
高原パイプはなんと整備中。
土曜に整備するなよ・・

もう一度見晴らし行きたかったけど、
ゴンドラ混んでるから、花園に帰って、適当に脇に入る。
おお、なかなか楽しいしょ。

だめもとでSにいってみる。
しかしそれは無謀だった。なにも残ってなくただ固いのみ。失敗。

パイプやろーとしたら
スキーの大会のネットでくくられていてクローズ。。がっくり
パークでも入ろうかとしたら、
ちょうど時間がきてクローズしたところだった。。。。
「入っていいよー」とディガーに言われたので
一回だけ入れたけど、ついてない・・・

最後ちょろっと脇にはいって終了。
フリーランのみの一日。。

しかし今日は天気が三月最終週とは思えなかった。
花園は吹雪でしたから。。。
[PR]
by kyumiy | 2005-03-26 15:37 | 2005年3月

3月21日(月) 43回目 札幌国際

11:40~14:30  しんちゃん

今日も遅い(笑)
三連休最後なので、それほど混んでない。

昨日と同じルーティンで遊ぶ。
メルヘンにはウエーブがあって、
結構深いので、とってもスピードがでる。
わたしはちょっかりで吸収することしかできん。
たぶんオーリーしたらどっかに飛んでってしまうだろう。。。

後半、ちょっと中にはいってみることにした。
日のあたってないところは
とってもいい感じの雪で、気持ちがイイ!!
日陰を選びながらすべり
ドラゴンに入る。

今年は雪が多いからドラゴンも浅くなってきてて
いつも飛び出てる木が、上にきちゃってます。
すべる人、気おつけよう。

中に入ってしんちゃんが、いろいろおもしろい転び方を
しだしだので、疲れてきたっぽいねということで終了・・・。

チャレンジでやられてる人2人みた。
しばらく起き上がれないようだった。
家、出てくるときに気分が落ちるニュースもあったし
この時期はいろんなことにきおつけないと。


天気は二日間ともよかったけど、
撮影しようって気分にならない2人。
てか、撮影できるほど、技もなく・・・・涙
今年ぜんぜん撮ってないな~
カメラ買ったのに。。。
[PR]
by kyumiy | 2005-03-21 10:12 | 2005年3月

3月20日(日) 42回目 札幌国際

11:30~14:15  しんちゃん  あった人:石川さん、渡辺さん


とっても久しぶりのスノーボード。
昨日は買い物だし、ボード以外にやらなきゃいけないことが
いろいろ出てきたから、ボード熱落ちてきた2人。。。
いきたいんですけどね・・・。

遅めのスタート。11時に国際ついたら
「なんだこれはー」というくらい駐車場が混んでいる。。涙

ゲレンデも混み混みっぽいので
まずダウンヒルへ。

雪は上部は普通の雪。土曜降ったからかな。
中盤が硬く、下はシャバになりかけって感じ。

久しぶりにすべるので、なんかおぼつかない足元(涙
ふらふらしながら下に戻ってくる。
2本目からはビキナーストリートへ。
キッカーがちょっと大きくなっていた。
けど、しばらくやってないから、大きいほうは飛ばずに
小さいほうだけ・・・・。

整備がたぶんビキナーのほうには
はいってないと思われた。
小山、ちいさいくせにリップが変な角度ついていた。
飛んだらバランス崩して、右肩を打つ(涙
痛いよう。。
前のめりになるってことは、
おかしな体制にになってるってことね。。はぁぁ。
その後何度か飛んだけど、好きになれない小山。。
チャレンジストリートは抜け系になってたみたい。


しばらく滑ってないため、疲れも早くやってきて
14時すぎたところで、「もういいか」ということで終了(笑)


===

お腹がすいたので、エルムの「豆腐」ソフトを頼んでみる。
黒蜜をかけて食べるんだけど、ウマイ♪
[PR]
by kyumiy | 2005-03-20 10:00 | 2005年3月

3月6日(日) 41回目  岩内

13:30~15:00  しんちゃん


しんちゃんが仕事をしなければいけないので、
近場でチョロとしか滑れないため、岩内にいく。

なんだか、チビッコのスキー大会があって
とっても混んでいる・・・。
ついてない・・・。

ボーダーも数人きていて、キッカーを手直ししていた。
けどとってもアップ系。
そんなにあげなくてもいいのでは?
その人たちはずっと盛っていていつ飛ぶんだろうって時間になっていた(笑)

けどその中の一人の人はなかなかうまくて
たぶんスイッチb5をキレイにやってた。
岩内でそんな人初めてみた(笑)

しんちゃんはありえない飛び(失敗)とかもやってたけど、
それなりによく決まったやつもあり、
練習になったといっていた。

わたしはたいしてやる気もでず普通に滑って終了
これでタダケン全部使い切ったから、
もう行くこともないかもなー。
[PR]
by kyumiy | 2005-03-06 15:56 | 2005年3月

3月5日(日) 40回目  グランヒラフ 空腹が、、、の巻

11:00~15:00  しんちゃん

国際に行きたかったけど、ヒラフに変更。
晴れてたらパイプの画でも撮ろうということだったけど、
みごとに大雪・・・。
だいたい撮影しようとするとこうだよ・・・・

花園に止めたので、ロッジで用意して出発。
なんかけっこうパウダーある感じ。
花3まで登って、ちょっと入ってみるも
さすが11時滑り出し、なにも残ってない・・・・(笑)

なので、パイプ→パークで流すことにする。
パイプは前より大きくなっていた。
が!、形が内側に沿っているので、ものすごい飛びにくい。
ちゃんとつくれ・・・。

花園のパーク全体的に、整備がぜんぜんなってない。
リップがあまりにもガタガタなので、しんちゃんが直した。
てか、ハイク禁止ってしらなかったわ・・・。
なんかあんまりおもしろくないので、高原に行ってみることに。
下の方の、チビ3連キッカーは面白かった。

アルペンのパークはなまら一発杯の名残なのか
ちょっと大きい感じ。
でもステップアップみたいな形だったので、浮遊感はあまりないらしい。
センター4にのると、パークに行くまでに疲れるので、
ありえないスピードのリフトで上る。
しかしここで2時。
いつも昼食をちゃんととって滑っている2人なんで
空腹が限界にやってきて、
「なんか滑るのもういいや、、、、」「ご飯ご飯」
という気分になってきたので、滑るのをやめる(笑)

時間券の残り時間を考えて
アルペンの地下のコンビニですばやく補給し、
急いで花園に戻る。

なんか久しぶりに大きい山を滑ったので
とっても疲れた。
てか、どんどん体力落ちてきている、、、、
[PR]
by kyumiy | 2005-03-05 15:46 | 2005年3月

3月3日(木) 40回目  岩内  最短記録の巻

11:00~13:00  ソロ

3/21で岩内もクローズするし、行ける時に
いっておかないと、券が余ってしまう。
天気もそこそこ落ち着いてるし、
雪も降ったし行ってくるかーということで、
洗濯してから出動。


ゲレンデにつくとお客が誰もいなかった・・・笑
先に滑ってた人はいたみたいだけど、帰ったっぽい。
後から4人くらい客がきた。

最初は端パウで遊ぶ。
けどフリーランすると1分で降りてくるので、短すぎる・・・。

一応、やる気があって行ったんだけど
だんだんとリフトばっかり乗ってることに、
飽きてきて、気持ちも落ち込む。。
滑ってるのは気持ちがよい。
いかんせん短い・・・


開始1時間でいつ帰るかを考え出す。
とりあえず20本くらい乗ったら帰ってもいいか。。。
20本乗ったとして、実際滑走時間20分くらいだよ、すくな・・・・。


13時をまわりそうになったころ、
足も痛くなってきそうだし、
もうおなかが減ってやる気もなくなった。

ということにして、帰ることに決定。


前は一人でも滑ってられたけど、
今は生活で一人の時間がありすぎるので、
誰もいないゲレンデで一人って、さらにとっても孤独な気分。。。
[PR]
by kyumiy | 2005-03-04 11:34 | 2005年3月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧