北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

カテゴリ:2005年4月( 8 )

4月30日(土) 53回目 札幌国際

10:40~4:20   しんちゃん、ダソ、TKC
             会った人: ムカイさん、スエヒロAB&K松家一行


久しぶりな国際。またもや天気悪し。
上はすっごい霧で視界なし。
・・・ついてなーい。

先にきていたダソと一緒に滑り出す。
今日は久しぶりにカスタムX出してみた。
やっぱりフリーラン滑りやすーい!楽できる♪

「撮っても映像がワンパターンだから、小キッカーでB1やって」
と言われてたので、密かにゲレンデで練習しながら滑る。
けどざくざくだから、足元がおぼつかない~

2本目でムカイさんに会ったけど、
帰るとのことですぐサヨナラだった(笑)

チャレンジの大きさは変わってないみたい。
けど行くところに、旗がついたのでスタートがわかりやすい。
しんちゃんはストレートで4本くらい飛んでた。
しきりに、ダン&TKCにも飛ぼうよと言っていたが、
断られていた(笑)

1時でダソとはサヨナラ。
そしてやたら天気がよくなってきたので
Bストリートで撮影することにする。

しんちゃんのスイッチB3はかなり良かったが、
ノーグラブなので本人納得せず。
スイッチF3は何回か面白いことになっていた(笑)
TKCはカメラ回すと、突然調子よくなっていて採用あり。
わたしのB1は最初の2本はよかったけど、
あとはダメダメだった~

2時間ぐらい撮影した後、帰ればいいのに、
下のボックスで、疲れた体に鞭打ってまた撮影(笑)
3人とも「もう納得した!」といったところで終了すると
4時15分過ぎ。。

あ~、かなり遊んだ一日だったね。
快晴万歳。

でもわたしは二人よりハイクしてないから、
実はあまり疲れていません(笑
[PR]
by kyumiy | 2005-04-30 20:45 | 2005年4月

4月24日(日) 52回目  グランヒラフ

10:30~15:45  しんちゃん、ノゾムさん、マコト、チエミ、ダソ、TKC、
             あった人、章さん、メルト軍団、yamaさん


快晴♪ 今日も撮影日和。
ひさしぶりにいつものメンバーに会えるので楽しみ。

パークはとても賑わっていて
うまい集団がたくさんカメラを回してた。
やっぱり真駒内軍団でした。常人とは違うレベル。すごいわ~

撮影開始。羊蹄山が綺麗に入ってナイス。
なんか久しぶりに飛んでるはずのダンくんが調子よさけ。
TKCは唇をやられていた(笑

マコは横の中サイズのやつから飛ぶとのこと。
なので、一緒にやってみる。
がっ、飛んだらどんな風景なんだろうと
みただけでわたしは飛ばなかった(笑
んで、また撮影。

ハイクに疲れたしんちゃんが
撮ってくれるといったけど、
そんないきなり飛べません。。。
練習しないとさ。。
飛んでみたらやっぱりテーブルに落ちた。
けど、がんばればなんかいけそう?

しかし途中でトイレに行きたくなったり、
撮影したりしてる間に、
行けそうって感覚はなくなり、
結局あやしい転び方をしてやる気なくなる。。

2時半すぎに遅い昼食。
チエミちゃんの作ったくるみレーズンパンをいただく。
めっちゃうまい♪
うちもベーカリーほしい。。
遅れてやってきた、TKCは唇が長介になっていた(笑
そしてその原因となった飛びをビデオで再生。
ひえ~、おそろしいー
唇だけでよかったよ・・・。

だらっとしてたら、パークはしまり
下の2連でも飛ぶかーと準備したら、
ありえないぐらいぐちゃちゃキッカーに(涙
1度ハイクしたけど、まったく楽しくないので終了・・・


今日、自分では何をやったのか記憶に残らない一日だった、、
[PR]
by kyumiy | 2005-04-24 10:12 | 2005年4月

4月17日 51回目  札幌国際 4月なの????

10:25~13:20  しんちゃん、スエヒロAB、あと名前のわからない方数名? みっちゃん


午前中だけ、晴れるとのことでがんばって早め(?)に国際に行く。
駐車場、今時期とは思えんほど混んでる(涙)
そして寒い ほんとに4月か?

今日はボックスを撮るかもしれないので、メットにした。
そしたら斜面ガリガリでメットで来てよかった。。

スエヒロ一行とご一緒させてもらう。
チャレンジを飛ぶか迷うしんちゃん。
何回か様子見、いけそうとのことで、わたしは撮影。

なんかギリギリ届いた?じゃハイクするかということに。
飛ぶまでの間、待っててもらってごめんね。。。>スエヒロ一行

けど、雪の状況が変化したのか、
しんちゃんの板がいつもも走らないのに、さらに走らなくなり、
痛恨のテーブル落ち!
「ものすごい衝撃がきた」
危険なので、やめる。

ここで寝坊をしたみっちゃんやってくる。
起きて1時間ちょっとでやってきた。うちらには無理です。

みっちゃんを交え、ビキナーズで撮影。
わたしは3本ボックスやって、満足したので終わり(笑
寒し、なんかやる気が感じられない3人。。。。
昼食べるかねってことで、降りることにする。


しんちゃん、一応キッカー飛ぶとのこと。
雪が締まってきたらしく、今回はスピード十分。
びよーんと超えていったが、やる気は出ないらしくやっぱり終了(笑


来たばっかりのみっちゃんには悪かったが、
「もう、あがっていいですか?」と切り出す(笑
二日酔いのみっちゃんも快く承諾(笑

外を見ると、ものすごい降っていた。4月とは思えない降り・・・。
やめて正解。
けど、食堂で一緒になった西やんたちは滑りに行ってました・・・・



なんか、国際で天候に恵まれたシャリの日、
まだ一度もないんですが、、、、(汗
つくづく天気に恵まれてないです。。。
[PR]
by kyumiy | 2005-04-17 10:05 | 2005年4月

4月16日(土) 50回目 グランヒラフ 

10:15~14:45  しんちゃん、ノゾムさん、やまけん


上のパーク狙いで、ヒラフへ。
今日はとっても快晴! 撮影日和!!

上にあがるとまだパーク開いてない。。
えー、今日はやんないのかな??
と思ったら、やっとディガーの人がきて、これから空ける所だった。


なので、今期初、キング4に乗ってみる。
寒い! そして一人乗り怖い!
そして斜面はガリガリ、ボゴボコでまったく楽しくなかった。。

パークは、
大キッカ-2コ、中2コ、スパイン、クオーター
キンクボックス、ボックスです。


大キッカーはたぶん、真冬の国際チャレンジくらいのやつ。
中もそこそこな大きさ。(わたし飛べなそう)
ランディングもしっかりあって、一見よさげ。

がっ、しんちゃんいわく、「リップの形がよくない」
くいってなってるそうです。
「飛べるけど、なんか危険」ってことで
テンション↓な、しんちゃん。。

パークでノゾムさん、やまけんに会ったので
ご一緒する。

場所を、ゴンドラ横の2連にうつして撮影♪
なんか平日きたときより、小さくなってるよ~(涙
「あ、足しか写らなかったかも」
「ちゃんと撮ってよ! キー!」
と会話しつつ、満足な画も取ってもらったのでよかった(笑


ノゾムさん、やまけんはワイスに行くとのことで
午前でお別れ。
うちらもご飯とるのに、いったん休憩。


午後からパークに行くと、閉まっていた・・・・・。
やる気なさすぎのヒラフ。。

なので、ボックスでしんちゃんを撮影。
なぜかあんまり調子がよくなく、ぴしっと決まらない。
めずらしいね~
それでも採用らしきものを納めて、
いろいろ遊びつつ、下山。


天気がよいと気持ちがよいね~
これからは日焼けに注意!!!
[PR]
by kyumiy | 2005-04-16 09:52 | 2005年4月

4月12日(火) 49回目  グランヒラフ

ロンリー  9:55~12:55


快晴ボード日和。 なので一人でヒラフ!


雪は上からしたまで完全シャリです!

センター4横のパークはキッカー1つのみ。
そこそこ大きいやつみたい。

キング3であがるも、右は雪比落としてたため
左(センターコース?)しか、いけない。。あらら~
こっち側にくるの、ひさしぶり。

が、意外と楽しい!
ひらふにも緩やかなところあったのね~。
まったり滑る。

昨日着氷でクローズしてたようで、
木の枝には氷がびっしりついている。 リフトの下も氷だらけだし。
日差しにあたってキラキラととても綺麗だった。

下まで降りると、足ぱんぱん。
春雪のフリーラン疲れる。。。
しかもアイビーできちゃったから、よけい大変だよ。。。


また上にあがって、パークの偵察する。
今日はまだ作っていたけど、
なかなか大きいサイズのものつくってるみたい。
キッカー6コくらいあった!
クォーターらしきもの、ボックス2つです。
完成すれば、いい感じかもね。


2時間経過して、そろそろ飽きてくる。
一人だとどうもテンションあがらす、すぐ帰りたくなってしまう。。。

ゴンドラ2連キッカー飛んで帰るかな、、、と思ってたけど、
やっぱりハイクがしたくなる(笑
女の子のグループもいるし、怪我しても助けてくれるだろう(笑

ハイシーズンの時より、ちょっぴり大きい&アップ系。
ふんわり飛べてかなり楽しい!いい感じ!!
わたしにはちょうどよいサイズでした。

8本ぐらいハイクしたかな?
もうちょっとやりたかったけど、
運転してくれる人はいないので、適当なところでやめておく。。

あ~またあのキッカー飛びに行きたいなぁ。


===

帰りにNAC横のパン屋でパンを2つ食べる。
うまい! 大満足。
今日の満足は↑が50%くらい占めている(笑
[PR]
by kyumiy | 2005-04-12 17:07 | 2005年4月

4月10日(日) 国際行っただけ~

午前中は降らないの予報を信じて8時半過ぎ出発。
しかし、すでに雨がぽつぽつ・・・。

国際到着、大雨。
すでにやる気なし。。。

雨に濡れながら滑るなら帰りたいうちら。。
みっちゃんに電話したら「滑るよ」

えっ、マジですか。
てか、この雨の中でも車からどんどん人が降りてくる。。。
人多くてビックリ。

国際の売店で、サングラスだけ見て帰りました←無駄
(今、サングラスがとても欲しい&必要)


はー、滑らない日は晴れて、滑る日天気悪いのこれで何回目だろ。。。。
[PR]
by kyumiy | 2005-04-11 09:53 | 2005年4月

4月9日(土) 札幌国際 48回目

10:30-13:10  しんちゃん、みっちゃん、TKC、けーじくん、あみちゃん、コマツ夫、西やん、クエン酸、その他名前のわからない人


7時半だ、起きるかと思ったら、実際は八時半。
家の時計が止まっていたとです・・・

みっちゃんと待ち合わせたら、ちょうどけーじくんたちと合流してたらしく
一気に大人数。 ひさしぶりです。

ゲレンデ上部、四月と思えない硬さ&寒い。。。
カリカリカリ・・・やる気がなくなる音です。
転ぶのは絶対やな音なので、私はひたすら普通に滑るのみ。
けど、西やん達はそんなのもろともせずにくるくるしてた。すごいねー。

ビギナー飛んで、ボックス、スウィング左右入って、クロス下部のルーティン。
ビギナー右飛んでたけど、やっぱり硬いから
ビビリが入り、いい感じで飛べなかった。。

チャレンジストリートは「とっても大きくなっています」
とのとおり、でかかった。。
2ウエイの小さいほうとっちゃったから、視覚的にもすごい大きい。

これ届くのかなーって思ってたけど、
ローカルの人たちは飛んでた。
飛べるのをみてしんちゃんも行こうと思ったらしいが、
その時ちょうどクローズになったので、残念(笑)
まぁ来週撮りましょう。。

チャレンジ横くらいから、普通にハイシーズンの雪で
とってもよく滑りました。。
これでいいのか4月!

なんか硬くてテンション下がり気味だったけど、
たまに大人数で滑ると楽しいかも。
てか、意外とフリーランが楽しかったです。。
[PR]
by kyumiy | 2005-04-09 23:10 | 2005年4月

2005年4月6日(水) 47回目 札幌国際

10:10-15:00  しんちゃん  会った人、まなちん


快晴の予報だったので、やる気をだして午前中に出勤。
暑い。けど快晴というより、うっすら雲。明るいけど。

今日は上部が全然滑らない。
チャレンジストリートまでずっと雪がソールがひっかかる感じ
シャバになりかけの雪だから仕方がない。

なのでビギナーストリート全滅です。。。
今日はいろいろアイテム類を撮る予定だったのに(涙)
昨日カメラ持ってくればよかったね、、、。


チャレンジは滑るので、午前中はしんちゃんを撮る事に。
春休みで子供はいなく、ゲレンデはスキスキだけど
チャレンジだけ混んでます。。

何本か撮ったときに、
人が近づいてきて「カメラ撮んないで!」
と言われる。
急な出来事だったので、「はい」とか言っちゃったけど、
よく考えてみると「はぁ??」

確かにわたしはカメラワークをとるために
しんちゃん以外の人に照準あわせてたよ。
それがどうやらローカルの人たちだったらしい。
「自分たちの映像勝手に撮るな!」って意味らしい。
個人情報だから? 何様さ。
はぁ? あんたたちなんか全然撮ってないから!!
誤解を招く行動したかもしれないけど、自意識過剰な気がするんだけど。
もっと言い方あるしょ。
その言い方だと、「ビデオ全般ダメ」って受け取れるじゃん。
(てか、そう最初思ってしまったし)
めっちゃむかついた。。。。

むかついたところで午前中終了。


軽くソフトを食べて、午後はビギナーにもどる。
ゴンドラからまなちんを見つける。
くるくると3をやっていた。
頑張ってるねー。上手に回ってました。

とりあえずボックスの部分はなんとか滑る。
ただしわたしがちょうどよいスピードでしか滑らないので
しんちゃんはいいとこなし。

今期初アイテムだよ。ドキドキ。
低いしオーリーしなくても入れる簡単ボックスなので怖さもない。
けど技がないため映像は角度が違うだけで、全部同じ(笑

疲れたのでチャレンジに戻ってしんちゃんを撮影。
空いてる平日しかできない、遠くから撮影ってのもやってみました。
3時になって疲れたので終了~
まなちんも休みなしで滑ってたらしい。すごいね。

===

今日はむかつくこともあったけど、
実りある一日だった。
ビギナーが滑ればなぁ。。。残念。
週末はいいかもね
[PR]
by kyumiy | 2005-04-06 11:37 | 2005年4月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧