北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク

通販

今年のウエアなんかを探すときに、
ここは安いよーと教えてもらったのが、

【楽天市場】RODEO MASTER

今、話題の悪徳通販業者ですね(笑)

ウエアで長く着れそうなやつ選んで
「注文しよう!」というところまでいったんですが、
それがたまたまサイズ切れで売り切れだった。。。

がっかりした二人でありましたが、
ロデオマスターのショップの説明読んでると
「これはおかしい!」ということになり
ここでは買わないことになった。

その後、2ちゃんなどでロデオのことがかなり話題になったみたいで
ほんと売り切れになっててよかったぁ。。
てか、わたし一人だったら頼んじゃってたかもしれないん
ほんとよかった。。。汗
[PR]
# by kyumiy | 2004-12-03 00:02 | ボードいろいろ考

12月1日(水) 7回目 オーンズ 

20:00~22:00  さなちゃん、次元君

久しぶりのオーンズ。
今日はレディースデイなので、4時間券が1500円。
割引券もくれたが、土日使えない券って・・・

いつのまにか幅が広くなっていた。
固そうだなーと思っていたら、さなちゃん発見。
ザックをしょっていたのですぐわかった(笑)

滑りだすと、予想以上に固い固い。
あ~やっぱりオーンズだね。
エッジが抜けちゃいそうで、恐くてうまく滑れず
板に乗れない。。。

何回か降りて、次元君にご対面。
さなちゃんがザックを手渡した。
わたしも持たせてもらったが、めっちゃ重い。。。
10キロ以上ある気がした。
それをしょって3時間も滑るなんて肩こりますよ<さなちゃん。。

さなちゃんは9時過ぎにあがったので、
次元君と一緒にリフトにのる。
お互い初対面で微妙に緊張。
しかもヤツはわたしのことを、ゆっこさんだと勘違いしていたらしい。。
さなちゃんがちゃんと紹介してたじゃん、次元よ。。

9時半すぎに次元くんはあがっていったので
最後は一人。
一人になったので、グラトリまがいのことをしてみる。
でもその前に滑りがダメすぎる(涙)
今日も一回エッジ抜けて転んだし
アイスバーン難しい。。

板に乗ってる感覚がしないで終わった2時間であった。
スリルは味わったが、1500円の価値あったんだろか疑問(笑)
[PR]
# by kyumiy | 2004-12-02 00:42 | 2004年12月

11月28日(日) 6回目 札幌国際 

9:30~14:00 しんちゃん、ダン、みっちゃん
           会った人 :Mastuさん、壺さん

昨日は勝手に国際クローズだと思い込んでいたので、
一週間ぶりのボード。

山麓-6度、いきなり冬になった。寒い。。。
結構積もってるけど、アイスバーンと岩&石が
隠れてるので、気が抜けない。。

SAJのスキーのなんかがあったらしく
ものすごく混んでいた。。
リフト30分待ち、オエー。

1本滑ったところで、ダンみっちゃんと合流。
みっちゃんは折れているはずなのに
ビュービュー滑っていて、なぜか一番元気だった(笑)
しかし午前中、ラストだねーと言ってた最後の1本で
膝を強打し、もだえていた。。
ムリは禁物です。。

昼で2人は帰ったので、お昼。
ワンコインランチはまたラーメン。今日のラーメンは普通の味だった。。。

午後から2人でのんびり3本ほど
練習しながら降りて終了。

今日はなんか最初は板に乗れてないなーって感じだったけど
後半元にもどった。
上体を低くすること心がけないと、すぐだめになるなー。
あとオーリーが、斜面の切り替えしではきちんとかけらえるが
平地ではなんか全然あがらない、、、なぜ?
(テールが短くてやりずらいということにしておく)


ロビーで帰る準備をしていたら、
Mastuさんと、壺さんがウロウロしていた。
なにをしてるんだと思ってじっとみていたら、
二人はインフォメーションに。
Matsuさん、携帯をなくしたらしい(笑)
ポケットのチャックは閉めようね。


帰りは雪道、なんとしんちゃんの車を私が運転することに。。。。
練習だから仕方ない。涙
ゆっくり朝里まで降りてきたら、
いきなり目の前に 鹿

1匹かと思いきや3匹!道路を横切っていきました。。
いやーびっくりした。

その後、しんちゃんに運転について怒られ
わたしが逆ギレして、最後泣いて終了するという
いつものパターンにて家到着。

家に帰ると、Matsuさんからメールが来て携帯あったそうです。
でもジャケットのポケットから、パンツのポケットに移動
ってありえないですから、、、残念(笑)
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-28 22:40 | 2004年11月

11月21日(日) 5回目 札幌国際 

10:30~14:45  しんちゃん 
会った人:ノッコとその友達、札幌ボートサイトの方々

ズン券つくりがてら、混み混みを承知で国際に行く。
今年は地下じゃなくて1階で作っていた。
混んでなかったので、あっさり作れる。

しかし、今年はサイズも小さくなり
パスケースもついてこない。
そして、いつもついてた食事券サービスもない。。。
高速のったら500円サービスもない。。。
経費削減なのかね。。
けど、ワンコインランチはかろうじてある。(今日は味噌ラーメン)

8に乗って、ゲレンデをみると
かろうじて降りてこられるかんじであるけど、
けっこう厳しいね。。

ウッディの雪はかなりのしまり雪。
固いってほどじゃないけど、転んだら痛そうなので
無理はしたくない感じ。
でも途中には、ザラメ雪もあって結構練習できる。

リフトはすっごい激コミ。。。
なので乗らないで普通に降りる。

大キッカーから下はかなり雪が薄い。
ていうか、草と石と雪とドロが入り混じっている。。。
かなりさけて滑ったつもりだけど、
ソールをみると
 「やっぱりね。。。(涙)」

滑ってる途中でノッコ発見!
滑りながら声をかけるが、わたしはウエアが変わっていたため
「誰だ?」と思われたらしい。。(笑)

2本目、ためしにリフトに乗ってみようということで
並んだが、やめときゃよかったというくらい並ぶナラブならぶ。。

昼ごはんの後は、試しにダウンヒルにいってみる。
草は伸びているが、他より雪はある。
けど、雪があるだけで岩と石もある。
大して楽しくないので、1本で終了。

その後、1、2本滑って今日は終了。

やっぱりオーンズを違って広いから
スピード出せる分、板が短いから安定しない。。(板のせいなのか?)
今日はちょっぴり回ったりしてみたが
なにしてもズルズル着地でピタッとこない。。。
1回だけ、B1がピタッきたその時は嬉しかった♪
(1回だけかよ。。。)

滑りがどうのこうのより、
石と岩をよけるのに、神経使った。スリル満点だ。
けど、だいぶ踏んじゃった・・
せっかくチューン出したのに、もう跡形もなく。。。。涙

今日久しぶりの大きい山だったので、
足に疲れがくるのが早かった。。
途中で休みながら降りてきてしまったもんなー

っていうか、
今週は火曜から6日連続
運動してるから、疲れがたまってるんだろ。。。

明日も行くつもりだったけど、
火曜も滑るし、休息日にするか。。。
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-21 17:59 | 2004年11月

11月20日(土) 4日目 オーンズ 

12:10~16:00 しんちゃん
会った人:いずみちゃん

国際がオープンだったが、
リフト街でえらいことになっているだろうと読んで
昼間のオーンズにいくことにする。

ちょうどスキーチームが帰った時間なのですいてる~
ボーダーもあまりいないので、楽しく滑れそう。

ゲレンデはみため、前日より氷の量が増えている。
けど、硫安を巻きまくっているので、見た目より固い(笑)

1時間ほど滑ったところで、
ゲレンデを整備すると放送がはいって一時中断。
休憩がてらにお菓子を食べる。
チョコレート菓子の「プッカ」を食べた。
しんちゃんは楽しそうに箱を分解していた(笑)

2時過ぎに再開。
すっごいフラットバーン。今期はじめてだ~♪
楽しく降りてくる。

せっかく平らになったので、久しぶりにスイッチで滑ってみたら
かなりあやしい滑りだった。。。

途中、もう一回小休憩して
ラスト4時まで。
思うよりたくさん滑れたので、なかなか楽しい一日でした。

そうそう、今日も会長がいた。
普通にすべりにきてた感じだった。
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-20 17:21 | 2004年11月

11月19日(金) 3回目 オーンズ 

20:00~21:45
会った人:TKC、MAMIちゃん、J、まなちん

5時半定時にあがって、さくっと帰ればまた水曜と同じ感じで滑れるー
と思ったら、JRがいきなり人身事故で不通(-。-)
しかたないからバスで帰るが、1時間もかかった・・涙
しかも、小樽についたら電車が動いていた。。。

時間とお金を無駄にしたが、
とっても滑りたかったので、滑りにいく。

今日は気温も高いせいか、水曜ほど固くない。
氷の上にべたっとした感じの雪。
このまま冷えなかったら、とけちゃって
日曜ぐらいにまたクローズしそうな気がした。。

一人でもくもくと滑る。
グラトリなしで、ただどんどん滑る。
普通に滑ってるだけだけど、
なんかすっごい楽しい♪

楽しいのでたくさん滑りたいから、
TKC、MAMIちゃん、J、まなちんと会うも
一人行動。。。
(どうせリフトで一人になっちゃうしね。。。)

なんとなくだけど、板が勝手に走っちゃってる感じじゃなくて
自分でコントロールしてる感じれて、それが楽しい。
滑ってて今までとはなんか違う感じがする。
オフのトレーニング、マジメに(でもなかったけど)
やっといてよかったな~

でもオーンズ後半の坂では、
なんだかめちゃくちゃになってますけど(涙)
ま、それは仕方ないか。。

グラトリしてる練習してる人多かったな~。
わたしはもっと雪が積もって、狭くないところでやることにするよ・・・。
最後ちょっとスイッチで滑ってみた。
非常にあやしかった(汗)
これもまた練習しなおしだ。。。
今日は会長がいた。回ってた。うまかった。


楽しく滑って、10時前に終了。
明日から四連休だから~♪
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-19 00:26 | 2004年11月

11月17日(水) 2回目 オーンズ

19:40~21:45   TKC
会った人:nozomuさん、かずみちゃん


19時半近くに、到着。
ザザザザーという音が。。。固そうだ・・・

一人で滑りだす。
ハイシーズンほど固くはないけど、やはり固い。
メットかぶってきてよかった。

なんにもしないで普通に滑る。
でもなんかたのしー。

30分ほどでTKCと合流。
「これを滑って楽しいのか?」という話題になる(笑)
(結構たのしいです)
TKCは疲れたしく30分滑ったら休憩に行った(笑)

なのでまた一人でもくもくと滑る。
アイスバーンもたいぶ慣れてきた。
けど、コブにくると必要以上に板が横になる(涙)

TKCが戻ってきて、リフトに一緒に乗った時
なぜかTKCはすごい前にいて
「あれー???」
と、思った瞬間、不用意に背もたれにかけていた
わたしの手の上に、TKCがヒップアタック!!

「イターーーーーー」

折れたかと思われるような衝撃がはしった・・・
それは言いすぎだけど、それに近い痛みだった・・・(笑)

ずっとスキーの集団にはさまれてしまい、
コミコミの中を滑っていたけど、
ラスト1本、オールクリアで滑れて満足だったので気分よく終了。
あーたのし。


グラトリって流行ってんだなぁ。。。とリフトの上から
しみじみ感じた一日でした。
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-17 23:26 | 2004年11月

11月14日(日) 用意したのに・・・

前日のゲレンデダイアルで
明日営業するとのことだったので、

日曜7時過ぎに起きて準備開始。
午後から崩れるって言ってたので
午前中滑って終了だーと思ってた。

さ、出発と玄関に出たとき
もう一度、ゲレンデダイアル調べたら、、、

「本日、クローズ」


がっかり・・・・



ふて寝しました。
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-14 09:51 | 2004年11月

11月13日(土) 1回目 オーンズ

9:50~12:50   しんちゃん


前日の大雨で絶対やってないと思ってたけど、
一応7時に寝ぼけ眼でHPチェックしたら
なんとオープン。
短時間営業の可能性ありとあったので、朝から行くことに決定。

9時半ぐらいにつくと、
来てる人の9割はスキーヤー。
子供~高校生、大人のチームで大賑わい。
ボーダーはちらほら程度で、スキーがびゅんびゅん降りている。

てか、例年以上に雪少ない。。。
朝なのにもうミルクティー色の雪の部分あり。

1本目。リフトから降りて転ぶ(笑)
滑り出して30Mほどでまた転ぶ。
さらにまた転ぶ。。。

いやー滑れないもんだよ^^;
その後、コミコミのゲレンデを普通に滑る。

留学生と思われる外人のボーダーグループが
楽しそうに奇声を発しながら滑っていたが、
その中の一人が、オーリー(?)をしながら
目の前で転ぶので、非常に危険だった(笑)

リフトから見ている時、初心者の女の子が
マフラーを首から膝の前あたりまで
だらーんと1本垂れ下がって滑っていて、非常に危険だった(笑)
たぶん垂れ下がっているのも気がつかないくらい必死だったんだろう。

滑り降りて、またさっきの女の子をみたら(たいして進んでいなかった。)
今度はマフラーが消えている!
と、思ったらやっぱり上のほうにマフラーが落ちていた。。(笑)

なのでマフラーを拾うことと目標に滑っていたが
滑りだすと忘れてしまうので、結局マフラーを拾うことはできなく
誰かに拾われた(笑)

マフラーは拾えなかったが、
しんちゃんはオークリーのAフレームを拾った(笑)
(もちろん届けた)

11時過ぎるとスキーヤーはみんな帰りだし、
12時になるとガラガラ、ボーダーの多くなった。
けどミルクティ色はチョコレート色に変わり
草もでまくってきたので、時間どおり終了。。。

初日にしては結構滑ったし、
なにより楽しかったので満足。
足は疲れてないが、なんか上半身が痛いよ。

帰りにKUFUUでカレーを食べる。
なんか一年前とスープの感じが変わっているような?
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-13 18:15 | 2004年11月

11月11日(木)オーンズ

オーンズの初日。
朝から行って、テレビに出演する予定だったが、
なんとウエアは岩内に置いてきてしまってることにきづいた・・・。
しんちゃんは週末まで来ない。
替えのウエアはない。

→行けない。

ガーン。。
[PR]
# by kyumiy | 2004-11-08 10:40 | 2004年11月


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧