人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

2005年12月18日(日) 札幌国際 13回目

8:30~15:30  しんちゃん、トッティ、積ちゃん、みほさん、西やん、ゆっこちゃん、スエヒロAB、SHOUさん


グラトリ撮影でキロロと決めてたけど、前日Dがよかったらしく
じゃぁDにしよってなったけど、
Matsuさんからの「オハヨウゴザイマス、オハヨウゴザイマス」電話によりD中止。
なので、国際にするねとマコト、TKCに電話。

ご一緒するのに遅刻してするのはかなりまずいと
8時にDと思って早起きしてたので、ネムイ!!
しかし8時に国際に着いてしまった。
しかしプチ不機嫌なわたしが、グズグズしたため、
しんちゃんプチプンプン。


けど、8時半に並んでたら、トッティ、積ちゃん、ミホさんと一緒になる。
1本目ダウンヒル。 けっこう軽い雪だねー・・・・
がっ、いい斜面手前圧雪とパウダーの切り替えで転倒し、
いきなりゴーグル死亡。
なんも見えん!!∴降りれん しかも底固い&コブ。
と、いきなりやる気急降下。。。

ゴーグル復活アイテムを使い、またダウンヒル。
あー、見えるとまぁまぁだね。

そしてダスキン。 トッティの後について行って狭い処入ったら見事はまる。
そしてしんちゃんに怒られる。


その後はずっーーと、グラトリ-キッカ-グラトリ。
キッカーはあいかわらず、ランディングピンポイント2WAYです。
みんな足りないやら飛びすぎやらてこずってました。
けど、やっぱり国際は並ぶね~

ヒラフではグラトリする斜面はない(あるかもだけど基本的にいらない)ので、ここぞとばかり練習。
練習してみたかった、ノーズマニュアル-テールタップ-b1を試みる。
「それは結構難しいよ」と横でサラリやってのけてくしんちゃん。
あー、ほんとb1の返しができない・・・。頭の中では完成してたんですが・・・。
結局、1回だけなんとなーくできたけど、すごいむずかしかった。。

キッカーはまたもやランディングに届かなかったけど、
なんとなく感覚がもどってきたような気もする。

人も午前中はそれほど混んでなかったので
気持ちよくらくらくフリーラン♪
人が入れ替わり、立ち代りで常に4.5人だったので
かなりいいペースで滑り、気がつけば12時半でAM終了。

お昼食べた後、天気も晴れてきて
つい気持ちよくなってしまい、軽く転寝。。

午後からまた合流。
ダウンいく人、グラトリする人、いろいろです。
午後から締まってきてたので、わたしはキッカーパスしてBOX。
やっぱり固かったらしい。


ファミリーの下、人混みすぎで怖い。。
狭いところ暴走してくる人とかいるし、おそろしい。

不調からだいぶ抜けたけど、
枝とダウン右ではまってるようじゃ、まだ本調子じゃないなと
微妙にガッカリ。

最後15:30まで滑り、7時間券を有効に活用。

今日は西やんがいきなり知らない人の板に
「変わったストラクチャー入ってるね!」と親しげ話しかけたり、
かなりいい調子で滑ってたのに、何もないところで
突然爆死してたりと、わたしのツボに入りました。

朝、国際の駐車場まできたのにF'sにいったマコトは
「膝パウだった」とご機嫌のようでしたが、
アイテムの練習はできなかったようです(笑

しんちゃんは久しぶりの国際を満喫し、グラトリでは
7と、SWノーリーb3、その他練習してたヤツが
なかなかいい感じで、やっぱり国際は楽しいと
満足げでしたが、一つ大人になったにもかかわらず、
板を腹ばいで乗ってました。まだまだ子供ですね。


----
6400円+100500円=106900円
by kyumiy | 2005-12-18 23:20 | 2005年12月
<< 2005年12月25日(日) ... 2005年12月17日(土) ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧