人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道からスノーボード日記


札幌国際・グランヒラフメイン 私的スノーボード滑走日記
by kyumiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

2006年3月4日(土) キロロ 33回目

10:15~16:30  しんちゃん、みっちゃん、TKC、tae、渡辺さん


週間予報では晴れマークがついてたので、
グラトリの追撮&イロイロ撮影目的で、キロロにみっちゃんを誘う。


が、当日の朝もっさり雪降ってる・・・。
天気予報当たらないね・・。

余市からあがると、なんか新雪が積もってそうな雰囲気。
パウダーいけるんじゃない?ということで
そのままリフトを乗り継ぎ山頂へ。

1本目、ラインが悪かったのか
確かに雪はあるがその下にすぐガリガリ面があるので
ふわっ、ガリっの繰り返しで恐ろしい。。。

違うコースから入ると、膝下くらいでいい感じ☆
楽しかったので、ツリーからまた同じコース。

うーん、パウダー滑れるなんて思ってなかったから
楽しいー!!  
最後はゴンドラ方面のパウダー行って降りる。
全然人が入ってなくて、気持ちよい~!!


前日「午前中たくさん滑るから、朝しっかり食べてこい」と
メールしてあったんだけど、
「12時になると腹が減るようにできています」
とのことで、12時すぎに休憩。


午後からは余市。
追撮するも雪が邪魔をする。カメラにつく雪。
せっかくゲレンデは滑りやすかったのにね~


キッカーをハイクして撮影することにする。
大小2wayキッカー(テーブル5.6m?)なんだけど、
ランディング&テーブルの長さが小のほうにあってるらしく
大きいほうを飛ぶと、ランディング斜度がゆるいっぽい。
あと、大キッカーは幅狭い(マコッチャンは危険)


私は小キッカーを飛んでいた。
自分の感覚では結構な距離&高さな気がしたんだけど
家に帰ってビデオでみると・・・(悲)
おかしいな??


しんちゃんはF5とB5の映像を残しておきたいと
頑張ってハイクしていた。
「せっかくヒラフでアプローチ早いの慣れたのに
 また遅いスピートだと調子狂う・・・」らしい。
なかなかうまい行かないもんだね。

晴れ間を狙って、撮影したりして
なんだかんだでたぶん15時くらいまでハイク。

その後BOX。
ぬるっと入れるBOXだけど、高く設置されていて
落ちると平らな固い雪に叩きつけられ
さらにそこから落ちるという2段構造。
落ちたらかなり危険。

わたしは板を90度に近づけようとするもチャレンジしていたが
TKCに
「いつになったら、その角度変わるのさ」と言われる(汗
やってるつもりなんだが・・・。

その後、わたしがやるたびに
なぜか笑い声が起こる(笑

イメトレするも、そのひねりは逆だの
あーだ、こーだで、元々想像力に欠如している私は
わけがわからなくなる。

taeちゃんみたく、やりたい!!と
アドバイスを仰ぐと、非常にわかりやすい説明!!
早速やってみる。
乗る。

「何もできない!」

とbox上で叫んで終了。
やりなれないことしようとすると体が動かないみたいです。
理論はわかったのが、とりあえずわたしスタイルでいくとしよう。


taeちゃんがこの恐怖ボックスの洗礼を浴び
tkcも続いてバックドロップを食らう。
ワイワイ楽しく撮影して
なんとなく頃合モード。

気がつけば余市リフトは終わり、16時半までやってました。
日が長くなると、時間を忘れるね~


家に帰ってビデオを見る。
みっちゃんがやってくれたしんちゃんの追撮は
かなりうまくいっていて、採用箇所も何個もあったと思うが
なんせ、レンズに雪がつきまくり、最後のほう見るのが大変だった(笑
そしてわたしのボックスはやっぱりちょっとしか
板でていなかった・・・。


-----
5500円+148,100円= 153,600円

2人で20万で押さえたいところだな~
by kyumiy | 2006-03-06 12:40 | 2006年3月
<< 2006年3月11日(土) ヒ... 2006年2月26日(日) ヒ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧